6/26 キッズキャンプ① ウェルカム運動会 活動報告

2022年6月26日にキッズキャンプ①ウェルカム運動会を実施しました。

キッズキャンプは、小学1~3年を対象としたシリーズ物のイベントです。

自然体験をし、各地から来る学年も様々な子供たち、スタッフを通して、楽しく活動をしていきます。

キッズキャンプのキーワードは「自然やヒトを大切にしよう」「ヒトの話をしっかり聞こう」「安全にやろう」の3つです。

第1回目のウェルカム運動会では、はじめましてのお友達と仲良く楽しく運動会をしました。

               

【アイスブレイク】

20220626キッズ①  (21) 修正.png   20220626キッズ①  (25) 修正.png20220626キッズ①  (1) 修正.png

 

ほとんどの参加者がはじめましての子供たちなので、最初に緊張や心をほぐすためにアイスブレイクを行いました。

自己紹介や様々なアクティビティをしていき、次第に子供たちの心もほぐれていき、笑顔が見られるようになってきました。

 

【運動会】

運動会では、班の仲間と協力をし、様々な種目に挑戦をしました。

通常の運動会の種目としては珍しい、マッチと薪を使って火おこしやパラリンピック競技になっているボッチャ、アドベンチャー教育プログラムのアクティビティなど、神川げんきプラザならではの特別な運動会を楽しみました。

20220626キッズ①  (57).png      20220626キッズ①  (85).png       20220626キッズ①  (133).png

運動会の中で、班の仲間だけではなく他の班を応援し、ズルをせず、フェアプレーを心がけることを通して、班の中で前向きで温かい感情が生まれました。

はじめて会うメンバーと班を組みましたが、運動会を通して楽しそうな会話が聞こえてきました。

これからもっと班のメンバーと仲良くなってくれると嬉しいですね♪

さて次回は、第2回【めざせ!キャンプマスター!水遊び編】です。

様々な道具を使って水鉄砲を作ります。かなり暑いことが予想されますので体調に気を付けつつ、めいっぱい楽しんじゃいましょう♪

 

2022年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

アイテム

  • 220702-3NK②2日目 (131).JPG
  • 220702-3NK②2日目 (123).JPG
  • 220702-3NK②2日目 (109).JPG
  • 220702-3NK②2日目 (85).JPG
  • 220702-3NK②2日目 (81).JPG
  • 220702-3NK②2日目 (80).JPG
  • 220702-3NK②2日目 (74).JPG
  • 220702-3NK②2日目 (68).JPG
  • 220702-3NK②2日目 (67).JPG
  • 220702-3NK②2日目 (65).JPG