施設の最近のブログ記事

11/15「ドラム缶でピザ作り」活動報告

 

気持ちのいい気候の中、7組20名の方にご参加いただき、楽しくゆったりとピザを作りました。

07-201115いきいきピザ作り (111).JPG

8/15「親子でペーパーナイフを作ろう」活動報告

 

朝から気温が高い中、2家族6名の方にご参加いただきました。

少ない人数ですが、ゆっくりゆったりと活動しました。

200815ペーパーナイフ (8).JPG 200815ペーパーナイフ (85).JPG

 

食堂の配置換えをしました!

緊急事態宣言に伴い、当館は5月31日までを休館としていますが、
6月からの開館に向けてみなさまが安心して食堂を利用できるようテーブルと椅子の配置替えをしました。

令和2年度イベントチラシ完成!

 

おまたせしました!令和2年度のイベントチラシができました!

 

IMG_0444-001.jpg

新型コロナウイルス感染症拡大予防対策の一環として、正面玄関の館内用スリッパを撤収しました。

手引きにも記載してありますが、利用の際は上履きをご持参いただきますよう、お願いいたします。

※5名分は常設で設置しています。

 

利用者200万人達成記念式典を行いました!!

神川げんきプラザは、昭和48年10月に県立神川青年の家としてオープンし、本日令和元年11月16日(土)に利用者200万人を達成する

ことが出来ました。

開設してから間もない頃のげんきプラザ(青年の家)の様子は実はこんな感じでした・・・。

seinen01.jpgseinen02.jpgseinen03.jpg

左から入口付近、真ん中が運動広場(キャンプ場付近からグラウンドを見た方面)、集いの広場から本館を見た景色

そして、月日が経った現在はというと・・・

kamikawa01.jpgkamikawa02.jpgkamikawa03.jpg

ほぼ、同じ位置から撮った写真です!! 46年の月日で樹木も成長したり、体育館が出来たりと、大分様子は様変わりしました。

きっと親子3世代、或いは4世代で使ったことがあるような方もきっといるのではないかと思います。

県内や県外の多く方々から利用いただき、辿り着いた200万人を祝して、快晴の小春日和の中、該当団体の方々に参加いただき、200万人達成記念式典を執り行ないました。

2million-k02.jpg2million-k03.jpg

記念すべき200万人達成団体は、児玉郡市を中心に活動されている「児玉郡市リズム&なわとびクラブ」さんです。

2million-k04.jpg

施設からは、200万人目を達成した団体として認定証と、記念品を贈呈し、記念植樹も行っていただきました。

また、今回はサプライズゲストとして、「さいたまっち」が神川げんきプラザにお祝いに訪問していただき、なわとびくらぶの皆さんと一緒に記念撮影をしていただきました。

2million-k01.jpg

さいたまっち、来てくれてありがとう!!

神川げんきプラザでは、これからも多くの利用者の皆様に支えられながら、皆様から愛される施設としてスタッフ一同運営して参りますので、今後もご愛顧いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

新年度スタート!

今日から4月。新年度がスタートしました。

神川げんきプラザでは新年度のスタートにふさわしいきれいな桜が咲いています。

FullSizeRender.jpg

本日から4日まで7,8月(夏休み期間)の受付が始まりました。

たくさんのお電話を頂き、電話がつながりにくい時間もあったと思います。沢山のお電話ありがとうございます。

 

さて、本日ブログを書いていますのは。。。。

今年度より神川げんきプラザの勤務になりました三田村と申します!!

ニックネームを「じもん」といいます。

見かけたら気軽にじもんって呼んでくださいね!

 

今年度もみなさんの楽しい思い出作りを神川げんきプラザは全力でサポートして行きます!

今年度も神川げんきプラザをどうぞよろしくお願いします。

 

≪三田村≫

 

 

 

落ち葉のお掃除

IMG_7607.JPGIMG_7612.JPG炊事場が落ち葉でいっぱいです。。。

←before写真

 

 

 

 

 

そこで!今日は、炊事場の落ち葉かきをしました。

松がたくさんあるので、まつぼっくりや松の枝がたくさんたまっています。

3月になり、あたたかくなったので、作業も気持ち良く行うことができました。

IMG_7608.JPG

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7610.JPG

 

こちら作業後の写真です!!いかがでしょうか??after写真→

最近は静かな神川げんきプラザですが、春休み以降は、多くの皆様にご利用いただく予定です。今後も、皆様に気持ち良く使っていただけるよう、3月中にしっかり準備をしていきたいと思います。

 

岩井(ちぃ)

TBGコースのライン引き

もうすぐ2月が終わり、あと少しで3月です。

肌寒かった気温も段々と暖かくなり、春の気配を感じます。

そんなポカポカした本日は、TBG(ターゲットバードゴルフ)のコースにラインを引きました。

ノロウィルスの流行時期ですね~

IMG_2497.JPG秋から冬にかけてはノロウィルスが流行します。

そこで、本日は、神川げんきプラザ職員で、嘔吐処理対策の研修を行いました。

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別 アーカイブ

アイテム

  • 19-201115いきいきピザ作り (332).JPG
  • 18-201115いきいきピザ作り (331).JPG
  • 17-201115いきいきピザ作り (330).JPG
  • 12-201115いきいきピザ作り (219).JPG
  • 13-201115いきいきピザ作り (252).JPG
  • 14-201115いきいきピザ作り (253).JPG
  • 10-201115いきいきピザ作り (186).JPG
  • 16-201115いきいきピザ作り (291).JPG
  • 15-201115いきいきピザ作り (283).JPG
  • 08-201115いきいきピザ作り (143).JPG