施設の最近のブログ記事

新年度スタート!

今日から4月。新年度がスタートしました。

神川げんきプラザでは新年度のスタートにふさわしいきれいな桜が咲いています。

FullSizeRender.jpg

本日から4日まで7,8月(夏休み期間)の受付が始まりました。

たくさんのお電話を頂き、電話がつながりにくい時間もあったと思います。沢山のお電話ありがとうございます。

 

さて、本日ブログを書いていますのは。。。。

今年度より神川げんきプラザの勤務になりました三田村と申します!!

ニックネームを「じもん」といいます。

見かけたら気軽にじもんって呼んでくださいね!

 

今年度もみなさんの楽しい思い出作りを神川げんきプラザは全力でサポートして行きます!

今年度も神川げんきプラザをどうぞよろしくお願いします。

 

≪三田村≫

 

 

 

落ち葉のお掃除

IMG_7607.JPGIMG_7612.JPG炊事場が落ち葉でいっぱいです。。。

←before写真

 

 

 

 

 

そこで!今日は、炊事場の落ち葉かきをしました。

松がたくさんあるので、まつぼっくりや松の枝がたくさんたまっています。

3月になり、あたたかくなったので、作業も気持ち良く行うことができました。

IMG_7608.JPG

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7610.JPG

 

こちら作業後の写真です!!いかがでしょうか??after写真→

最近は静かな神川げんきプラザですが、春休み以降は、多くの皆様にご利用いただく予定です。今後も、皆様に気持ち良く使っていただけるよう、3月中にしっかり準備をしていきたいと思います。

 

岩井(ちぃ)

TBGコースのライン引き

もうすぐ2月が終わり、あと少しで3月です。

肌寒かった気温も段々と暖かくなり、春の気配を感じます。

そんなポカポカした本日は、TBG(ターゲットバードゴルフ)のコースにラインを引きました。

ノロウィルスの流行時期ですね~

IMG_2497.JPG秋から冬にかけてはノロウィルスが流行します。

そこで、本日は、神川げんきプラザ職員で、嘔吐処理対策の研修を行いました。

防腐剤を塗りました

P1120108.JPG

本施設の目玉プログラムの1つに「アドベンチャー教育」という、仲間と協力する素晴らしさを体験できるプログラムがあります。

その「アドベンチャー教育」で使用するエレメント(シーソーや、巨大な壁)は木でできています。そこで、職員2名で、虫による腐敗を防ぐため、防腐剤を塗りました。

しっかりマスクと手袋を装着し、ペンキ塗りのようにペタペタと塗っていきました。

 

 

P1120111.JPG

                                  塗った後の写真です→→→

この防腐剤は年に2回ほど塗っています。

皆様が安全、快適に利用できるよう、今後も定期的にメンテナンスを行っていきたいと思います。

 

岩井(ちぃ)

館内掲示を新しくしました

IMG_6483.JPG

施設本館の玄関に、主催事業の報告ポスターを貼っていました。

しかし、古くなってしまったので・・・

この度!新しくフレームを購入し、2015年度の事業報告を作成しました。

 

 

 

 

IMG_6484.JPG

フレームに入れると、見た目もきれいに整いました。

百聞は一見にしかず!写真で見ると、どんな雰囲気で活動しているのか分かりやすいですよね。

今後は随時更新していきたいと思いますので、玄関前をチェックしてみてください!

 

 

岩井(ちぃ)

NEWサッカーゴール

ジュニア用の新しいサッカーゴールを導入しました。

P1090984.JPG P1090986.JPG

これまでのゴールとは比べ物にならないほど軽量化されています。

もちろんネットも新品がありますよ。

これから、グランドの芝は緑が濃くなり、絶好のコンディションを迎えます。

ぜひご利用ください。

谷口(ロッキー)

かみかわ野遊びくらぶ第4回活動報告☆

野遊びくらぶ第4回目の活動報告です。

今回のテーマは「ほくほく♪焼き芋作り」です。

落ち葉を集めて、みんなでたき火を作りました。

  P1060598.JPG P1060594.JPG

 

神川ネイチャーキッズ キッズコース第3回 活動報告

ゆったりと、優雅にトンボが飛ぶ秋空の下、 

「久しぶり!!」と元気よく、キッズメンバーのみんなが集まりました♪

神川ネイチャーキッズの第3回目の活動の様子をお伝えいたします!

きらきら笑顔★

太陽がまぶしく熱かった夏も、今日は8月27日。

8月も、そろそろ終わりが見えはじめています。

神川げんきプラザでは毎日、スポーツ団体の合宿や、主催のキャンプ、

また、グランドを利用して下さっている方々のいきいきした姿で溢れています。

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg