食堂の配置換えをしました!

緊急事態宣言に伴い、当館は5月31日までを休館としていますが、
6月からの開館に向けてみなさまが安心して食堂を利用できるようテーブルと椅子の配置替えをしました。

 

Before ・ ・ ・

 

shokudou1.jpg

 

after ・ ・ ・

 

shokudou2.jpg

なんていうことでしょう!カフェのようなお洒落な配置に様変わりです。

 

新型コロナウィルス感染症対策のため、対面ではなく、
両隣と身体的距離を1~2mほど開けています。
また、窓側の座席にしましたので、外の景色を見ながらご飯を食べることもできます。

食堂内の人数も「密」にならない程度でのご利用となります。
何かとご不便をお掛けしますがご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

一日も早く、みなさまにお会いできることをスタッフ一同楽しみにしております!!

 

神川げんきプラザ

 

令和2年度イベントチラシ完成!

 

おまたせしました!令和2年度のイベントチラシができました!

 

IMG_0444-001.jpg

新型コロナウイルス感染症拡大予防対策の一環として、正面玄関の館内用スリッパを撤収しました。

手引きにも記載してありますが、利用の際は上履きをご持参いただきますよう、お願いいたします。

※5名分は常設で設置しています。

 

アナグマが来ました★

 

IMG_0009.JPG

 

4月も中旬に入り、生き物たちが活発に活動を始めています。

今日は事務所の窓からアナグマが見れたので、アナグマの紹介をしたいと思います。

 

げんきプラザの桜がほぼ満開です

ここ数日の気温の高さで、神川げんきプラザのグラウンドの桜も、ほぼ満開になりました。

k-sakura03.jpg k-sakura04.jpg k-sakura05.jpg 

グラウンドのタンポポも咲いています。

k-dandelion.jpg

明日から、天気が崩れるようなので、場合によっては、散ってしまうかもしれませんが・・・。

週末は新型コロナウィルスの感染予防で、外出を自粛されるように要請されているので、雨が降り出す前に、感染予防対策をしっかりと行ったうえで、ご自宅の周りを「春」を探しに散歩してみてはいかがでしょうか。

げんきプラザの桜が咲き始めました

先日の真夏日の影響もあって、少しずつではありますが、神川げんきプラザのグラウンド等の桜が咲き始めました。

k-sakura01.jpg

満開までには、もう少し時間が掛かりそうです・・・。

k-sakura02.jpg

 

2019神川ウィンターキャンプ~チャレンジスキー~バス運行状況

神川ウィンターキャンプ~チャレンジスキー~にご参加の保護者の皆さま

 

バスは先ほど東部湯の丸SAにてトイレ休憩をとりました。

順調に進んでいましたが、佐久平PA先からの渋滞に巻き込まれています。

予定通りに到着予定ですが、遅れる場合には、再度情報アップします。

保護者のみなさま安全運転にてお越しください。

 

【神川げんきプラザ 真壁 らむ】

神川ウィンターキャンプ〜チャレンジスキー〜3日目報告

いよいよ最終日となりました。

楽しかったスキーキャンプも今日1日となりました。

朝から子どもたちは元気に起き、早く滑りたい気持ちが溢れていました。

ski2020-23.JPG ski2020-25.JPG

朝ごはんもしっかり食べた後、3日間お世話になった部屋をキレイにし、早速スキー場へ‼️

ski2020-26.JPG ski2020-27.JPG

限られた時間ですが、目一杯滑り込みました。

ski2020-28.JPG

お昼ご飯を食べて、身支度を整えて、3日間お世話になった国立妙高青少年自然の家をつい先ほど、出発にしました。

御家族の皆様、楽しい思い出をお土産に埼玉へ戻ります。

途中、渋滞等ありましたら、経過報告しますので、ブログを参考にお迎え御願い致します。

 

2019神川ウィンターキャンプ~チャレンジスキー~2日目活動報告

神川ウィンターキャンプ~チャレンジスキー~2日目活動報告

 

ブログのアップが遅くなり申し訳ございません。

スキーキャンプ2日目も無事に終了しました。

本日の様子をご報告いたします。

 

【スキーに向けて】

今日は1日存分スキーが出来る日!

朝起きてから、早くスキーがしたいと準備に取りかかります。

朝ごはんもしっかり食べて、エネルギーをチャージしました。

ski2020-11.JPGski2020-20.JPG

【スキーレッスン】

準備が終わり、バスに乗って赤倉温泉スキー場へ。

到着次第、スキー班ごとにレッスンに入りました。

 

経験のある班は続々とリフトに乗って滑り、初心者の班も八の字で止まる練習をしたらいざリフトへ!

最初は、斜面に対して恐る恐る滑る子もいましたが、本数を重ねるにつれてスピードに乗って滑れるようになる子も!

ski2020-12.JPGski2020-13.JPGski2020-15.JPG

約2時間のレッスンを終え、お昼ご飯!

少し休憩を挟んで午後のレッスンへ。

ski2020-16.JPGski2020-18.JPGski2020-19.JPG

午後は、どの班も午前とはまた違ったゲレンデを使ってのレッスン。

「曲がれるようになった!」や「滑りきれた!」などのさまざまな「できた」がありました。

途中休憩を挟みながら、午後も約2時間存分に滑りました。

 

【スキー後】

スキーレッスンを終え、バスで国立妙高青少年自然の家に戻り、片づけをしたら夜ご飯!

たくさん滑ってエネルギーを消費した分お腹いっぱい食べていました。

ski2020-21.JPGski2020-22.JPG

今日のレッスンで子どもたちはお疲れ気味だったので食後は歯磨きをしてお風呂に入って、ふりかえりをしておやすみなさい。

明日は最終日!

スキーもして埼玉に戻るためやることもいっぱいですが、安全に楽しく過ごしてまいります。

明日のバス出発および帰路の交通情報は改めてこちらのブログにてアップさせていただきます。

 

 

【神川げんきプラザ 真壁 らむ】

 

2019神川ウィンターキャンプ~チャレンジスキー~1日目活動報告

神川ウィンターキャンプ~チャレンジスキー~1日目活動報告

 

スキーキャンプ1日目無事に終了しました。

本日の様子をご報告いたします。

 

【妙高へ】

神川を出発し、目指すは新潟の妙高へ。

バスの中では、今回過ごすメンバーとお話ししたり、みんなでクイズ大会をして盛り上がりながら進みました。

途中、東部湯の丸SAでトイレ休憩をはさみ、12時半くらいに国立妙高青少年自然の家に到着しました。

ski2020-01.JPG

【スキー足慣らし】

お昼ご飯を食べて、お部屋に入っていざスキーの準備!

今日の目標は、「明日すぐにリフトに乗れるように!」

初めてスキーに挑戦する子も一つずつやることをスタッフと確認しながら進めます。

スキー班に分かれてレッスンへ!

初めての班は平地で滑る感覚をつかみ、経験のある班は緩斜面を使ってハの字で止まる感覚を思い出します。

ski2020-02.JPGski2020-03.jpgski2020-04.jpgski2020-05.jpgski2020-06.jpg

子どもたちの上達は早く、どの班も明日すぐにリフトに乗れるところまで滑れるようになりました。

 

【生活タイム】

スキーの足慣らしを終え、お部屋を整えます。

ベッドメイキングや荷物整理をして夕食へ。

夕食は、バイキング!

滑ってエネルギーを消費した分お腹いっぱい食べました。

ski2020-07.JPGski2020-08.JPGski2020-09.JPG

その後は、お風呂に入り身体を温め、みんなでレクをして明日に向けておやすみなさい。

もう子どもたちはすっかり夢の中・・・。

明日は1日存分スキーを楽しむ日!

明日も安全に活動を行ってまいります。

 

【神川げんきプラザ 真壁 らむ】

 

2020年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

アイテム

  • shokudou2.jpg
  • shokudou1.jpg
  • IMG_0444-001.jpg
  • IMG_0444.jpg
  • 年間チラシ(ウラ)④.jpg
  • 年間チラシ(ウラ)③.jpg
  • 年間チラシ(オモテ)②.jpg
  • 年間チラシ(オモテ)①.jpg
  • IMG_0016.JPG
  • IMG_0015.JPG