7/18「上期ネイチャーキッズ~アドベンチャーポイントツアー~」活動報告

7月18日(日)に主催事業「上期ネイチャーキッズ~アドベンチャーポイントツアー~」を実施しました。

上期ネイチャーキッズには14名のお友達が集まりました。

 

【はじめの会・アイスブレイク】
はじめの会をしてアイスブレイク。
楽しく遊びながら、お互いを知っていきます!

210723NK② (1).JPG 210723NK② (2).JPG 210723NK② (3).JPG

はじめは周りの様子をうかがったり、緊張してた子どもたちでしたが、少しずつ表情が和らいでいきました!

 

【アドベンチャーポイントツアー】
アドベンチャーポイントツアーとは、用意された様々な課題(ミッション)に挑戦していく活動です。
大切なのは『成功すること』だけではなく、『挑戦してみようとすること』『どうやっていけばより良くできるのかを考えること』です。

210723NK② (4).JPG 210723NK② (5).JPG 

少しずつ課題が難しくなっていくと、どの班も苦戦している様子、、、。
そんな時でも、「どんまいどんまい!もう一回やろう!」とポジティブな声を出したり、どうすれば上手くいくのか意見を出したりと、トライ&エラーを繰り返していました。

210723NK② (6).JPG 210723NK② (7).JPG 

活動後はふりかえりを行い、今回の活動で気づいたこと・感じたことを話し合いました。

210723NK② (8).JPG
「うまく出来なかった時にみんなにアドバイスを貰えたり、教えてもらったりして嬉しい!」「はじめは緊張したけど、たくさんの人と話せたり、遊べたのでとても良かったです」といった声がありました。

次回は、シャワークライミングに挑戦!
楽しく遊ぶためにも、夏休みの宿題を進めておこうね♪


元気なみんなに会えることを楽しみにしています!

【神川げんきプラザ】

2021年7月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

アイテム

  • 0725野あそび川② (174).JPG
  • 0725野あそび川② (169).JPG
  • 0725野あそび川② (96).JPG
  • 0725野あそび川② (36).JPG
  • 0725野あそび川② (32).JPG
  • 0725野あそび川② (29).JPG
  • 0725野あそび川② (16).JPG
  • 210714野あそび川① (95).JPG
  • 210714野あそび川① (91).JPG
  • 210714野あそび川① (90).JPG