7/17【ボランティアスタッフ講習会】活動報告

210717ボラブログ (24).JPG

7/17()ボランティアスタッフ講習会を実施しました。

これから実施する「夏のキャンプ」に向けて、

ボランティアとして参加者の安全管理や使用する川の下見を行いました。

参加するほとんどが初めて会う人。”講習会”ということもあり、緊張の中スタート!

 

緊張をほぐすために、アイスブレイクを行いました。

自己紹介からはじまり、カードを使ってペアをつくったり…時にはクスっと笑ったり、

恥ずかしくなってしまったり…

緊張が解け、笑顔が増えていきます。

210717ボラブログ (1).JPG210717ボラブログ (2).JPG210717ボラブログ (4).JPG210717ボラブログ (17).JPG

安全管理では、実際に使うフィールドの写真を見ながら、「こんなことが危ないんじゃない?」「ここで転びそう!」とグループごとに意見を出し合いました。

210717ボラブログ (5).JPG210717ボラブログ (6).JPG210717ボラブログ (7).JPG

 

 

 

 

 

 

 

昼食後は、着替えて川へレッツゴー!

この日の気温は35度ということもあり、川の水がとても気持ちいい!

少し上流へ行くと、飛び込みポイントが!勇気を出して水へダイブ!

水しぶきとともに、気持ちの良さそうな顔が水上へ浮かんできます。

ちょっぴり怖くても、チャレンジした後の爽快感は格別です。

210717ボラブログ (12).JPG210717ボラブログ (14).JPG210717ボラブログ (13).JPG210717ボラブログ (15).JPG

 

 

 

 

210717ボラブログ (16).JPG210717ボラブログ (19).JPG

 

 

 

 

210717ボラブログ (20).JPG210717ボラブログ (21).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛び込みポイントをさらに過ぎると、小さな滝が!

今度はこの滝をのぼります。水の力に負けずに挑戦することができました。

210717ボラブログ (22).JPG210717ボラブログ (23).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

存分に川遊びの楽しさや安全管理の大切さを学んだ一日となりました。

次回のイベントでは、参加者ではなくスタッフとして子どもたちの笑顔のために

いっしょに活動できることを楽しみにしています!!鷲山わっしゃー

2021年7月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

アイテム

  • 210723NK② (8).JPG
  • 210723NK② (7).JPG
  • 210723NK② (6).JPG
  • 210723NK② (4).JPG
  • 210723NK② (5).JPG
  • 210723NK② (3).JPG
  • 210723NK② (2).JPG
  • 210723NK② (1).JPG
  • 210717ボラブログ (23).JPG
  • 210717ボラブログ (22).JPG