12/22~23 キッズキャンプ~クリスマス大作戦~活動報告

12/22~23にキッズキャンプ~クリスマス大作戦~が行われました。

60人の子ども達と行われた、神川風クリスマス!!

その様子をお伝えします!

 

集まったらまずはみんなで遊びました!!

じゃんけんしたり、鬼ごっこしたり。キャンプが楽しみになる時間でした!

kizzu (1).JPGkizzu (5).JPGkizzu (8).JPG

kizzu (7).JPG

 

遊んだらお腹が減って来たのでみんなでお昼ご飯をみんなで食べて、、、。

kizzu (9).JPGkizzu (10).JPGkizzu (11).JPGkizzu (12).JPG

 

お昼を食べて、午後はスタッフのぽんずから衝撃の事実が!

なんとぽんずはサンタさんのお友達なそうです。

サンタさんからみんなに挑戦状が!まず最初の挑戦は【パーティーのためにみんなで部屋を飾り付けるのじゃ!】

です!

kizzu (13).JPGkizzu (14).JPGkizzu (15).JPGkizzu (18).JPGkizzu (19).JPGkizzu (20).JPGkizzu (22).JPG

パーティーの準備ができたところで次はパーティーの食事準備です。

サンタさんからの挑戦は【わしの好物の餃子を作るのじゃ!】です。

粉から皮も作っておいしい餃子ができました!チョコ味やウインナー味もみんなに大人気でした!

kizzu (23).JPGkizzu (25).JPGkizzu (27).JPGkizzu (28).JPGkizzu (29).JPGkizzu (30).JPGkizzu (32).JPGkizzu (33).JPGkizzu (34).JPG

 

パーティーの後はお片付けを頑張り、お楽しみのキャンドルファイヤーです!

スタッフたちの楽しいレクに大盛り上がり!!

kizzu (37).JPGkizzu (38).JPGkizzu (39).JPG

キャンドルファイヤーの後はおふろに入って就寝しました。

 

2日目もたっぷりクリスマス大作戦を楽しみました!

朝の会ではスタッフたちから目が覚めるようにゲームをし

kizzu (41).JPGkizzu (40).JPG

朝ごはんも作りました!マッチで火をつけてホットドックです!

kizzu (43).JPGkizzu (44).JPGkizzu (45).JPGkizzu (46).JPG

お片付けをしたら次の挑戦が!【サンタさん体験をするのじゃ!】

神川げんきプラザの中にちりばめられたサンタさん体験スポットを班のみんなで回りました。

サンタさんを救出したり、煙突をくぐったり、プレゼントを運んだり。

班のみんなで協力してサンタさんになりきりました。

kizzu (2).JPGkizzu (3).jpgkizzu (6).jpg

 

お弁当を食べたら、最後のプログラム。最後の挑戦状は【クリスマスリースを作るのじゃ!】です。

サンタさん体験の時に撮った写真を貼った、かわいいクリスマスリースを作れました。

kizzu (16).JPGIMG_0101 (2).JPGIMG_0102 (2).JPG

 

おわりの会をやって、今回のキャンプは終了です。

普段とはちょっと違う、神川風クリスマス。

班のみんなといろいろなことに楽しく挑戦できたのではないかと思います。

 

今年度のキッズキャンプは残り1回!

1/16~申し込みがはじまります。

 

ぜひまた一緒にキャンプをしましょう!

 

【三田村じもん】

 

 

 

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

アイテム

  • 5A4F0026-F4A7-4C21-860A-3197AEA677E4.jpeg
  • 1A6AAF70-5919-461D-B699-FB90AD151302.jpeg
  • EF41C781-063C-441D-A448-C156762F01D6.jpeg
  • D1A851BC-F09D-43CB-A37A-C31DAD7F563F.jpeg
  • DFD7AE96-A142-49B9-8331-42FF158F4BC0.jpeg
  • FE1FA4FF-3FD2-40E0-8C12-71B77ECEFCD1.jpeg
  • A90CC02E-EB0E-4363-80D4-6DF29F67AF5E.jpeg
  • 6598C027-CABE-442D-8271-AB6FA570C017.jpeg
  • E60ED7B4-7EF9-465E-97E1-5523FDDCB85B.jpeg
  • 1C911A4A-EACA-4D1B-AA43-33A1C3D0DB5A.jpeg