第15回神川げんきプラザ杯ターゲットバードゴルフ大会 活動報告

11月29日、第15回神川げんきプラザ杯ターゲットバードゴルフ大会を実施いたしました。

お天気にも恵まれ、きれいな青空の下、

神川周辺の地域の方々、計86名の方にご参加いただきました。

002.JPG 004.JPG

ターゲットバードゴルフとは、ゴルフボールにバトミントンの羽がついたようなボールを

1つのゴルフクラブで打つ、打数を競う埼玉県発祥のスポーツです。

007.JPG 039.JPG

【開会式】

大会のルールは18ホールを4人1組でまわり、

全コースの合計スコアで男女各々の順位を決めます。誰が優勝するのかドキドキです!

先ずは、楽しく安全にプレイできるよう、みなさんと一緒に準備体操を行いました。

012.JPG 020.JPG

【大会開始!】

さぁ、いよいよ始まりました!

みなさん思い思いに、きれいなフォームでバッチリ打っていきます。

一見簡単そうですが、やってみると最初はボールに当てることすら難しいこの競技。

「きれいに飛ぶな~」と感心して見てしまいました。

079.JPG 055.JPG

138.JPG 142.JPG

043.JPGのサムネール画像のサムネール画像 050.JPG

大会中は、少し緊張感が漂いつつも

お互いに「おっ!ナイスショット!!」「いいとこいったね♪」など会話が聞こえ、

みなさんとても楽しそうな様子でした。

 

コースには、いろんな種類があり、

中には目の前に木があったり、打ち上げのホールを目指したり、難易度も様々です。

045.JPG 070.JPG

034.JPG 103.JPG

「あぁ!木に引っ掛かった」

「あそこを狙うといいよ!」「なるほど、そうねらうのか!」など

いろんな作戦を立てたり、教え合ったりとてもいい雰囲気でした。

037.JPG 206.JPG

打ち終わったらスコアをグループ毎に確認し、本部へ提出。いよいよ結果を待つだけに。

集計スタッフも間違いがないか真剣です。

 

【お昼タイム】

集計を待って頂いている間は、昼食の時間です。

「どうだった?」と今日のことを話しながら、おいしそうに召し上がっていました。

199.JPG 195.JPG

【表彰式】

そしていよいよ順位発表です。

今回の賞は1位から3位、飛び賞、ブービー賞です。上位3位の方が賞状を貰えます。

306.JPG 192.JPG

ドキドキの結果発表!

今回の優勝者はこちらのお二人です!おめでとうございます!!

221.JPG 270.JPG

なんと!お二人とも、過去にも優勝経験が!?素晴らしいですね!

その他の方は、参加賞として様々な日用品を抽選順にプレゼントさせていただきました。

これにて今回の大会は終了です。ご参加いただいたみなさまありがとうございました。

 

次回の大会は次年度を予定しておりますが、

神川げんきプラザは日常の練習でもご利用できます。

道具の貸出しも行なっておりますので

初めての方、「どんなスポーツなのかしら?」と興味がある方にもお勧めです。

ぜひ遊びに来てください♪

 

【北村 春夏(メイ)】

2018年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別 アーカイブ

アイテム

  • WF732.JPG
  • WF661.JPG
  • WF615.JPG
  • IMG_0558.JPG
  • WF526.JPG
  • WF492.JPG
  • WF478.JPG
  • WF458.JPG
  • WF0331.JPG
  • WF444.JPG