かみかわスプリングフェスタ 活動報告

3月21日(水・祝)に神川げんきプラザで年に1度のお祭り、「かみかわスプリングフェスタ」を行いました。

当日は寒さが戻って来たかのように雪で神川げんきプラザも白く染まりました。

そんな中でも神川げんきプラザにたくさんの人が遊びに来て下さいました!

 

特設のブルーシート屋根の下でや体育館、本館と場所を変え楽しんで頂けるように準備をし実施しました。

 

マシュマロやせんべい焼き、ピザやホットドックは特設の屋根下で行いました。

IMG_2357.jpgIMG_2360.jpgIMG_2362.jpg

IMG_2361.jpgIMG_2368.jpg

寒いからこそ、温かい火を囲んで、温かいものを食べるって嬉しいな~と感じることができたのではないでしょうか。

 

館内でもさまざまなコーナーが行われました。

IMG_2372.jpgIMG_2359.jpgIMG_2379.jpgIMG_2385.jpgIMG_2386.jpg

鉄道を走らせる体験ができる「Nゲージコーナー」「木のクラフトや木のお箸作り」「アドベンチャーポイントツアー」「鹿革、鹿角キーホルダー」

と様々なコーナーが本館で行われました。自分のオリジナルのクラフトや自分で鉄道を走らせる等たくさんの体験ができました!

 

体育館では

いつも神川げんきプラザで活動して下さっている団体さんがインラインスケートの体験コーナーを出して下さいました。

IMG_2378.jpgIMG_2370.jpgIMG_2371.jpg

そして、毎年恒例のキックターゲットも開催されました。

 

足もとの悪い中、本当にたくさんの人が遊びに来てくれました。

たくさんの笑顔を見ることができ、スタッフ一同、本当にうれしく思っています。

 

これをきっかけにたくさんの人が神川げんきプラザのイベントに遊びに来てくれるようになって下さるととても嬉しいです。

また、いろいろな体験をするきっかけになってほしいです。

 

そして、雪で残念ながら来られなかった皆さん!かみかわスプリングフェスタは来年度も実施いたします。

ぜひとも来年遊びに来て下さい。

 

これからも神川げんきプラザではたくさんのイベントを実施していきます。また楽しい時間を皆さんと過ごせることを楽しみにしています。

 

 

【神川げんきプラザ 三田村じもん】

 

 

2018年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アイテム

  • 2018冒険キャンプ2日目 (154).JPG
  • 2018冒険キャンプ2日目 (153).JPG
  • 2018冒険キャンプ2日目 (152).JPG
  • 2018冒険キャンプ2日目 (141).jpg
  • 2018冒険キャンプ2日目 (126).JPG
  • 2018冒険キャンプ2日目 (110).jpg
  • 2018冒険キャンプ2日目 (109).jpg
  • 2018冒険キャンプ2日目 (107).JPG
  • 2018冒険キャンプ2日目 (97).jpg
  • 2018冒険キャンプ2日目 (37).JPG