3/8 おさんぽくらぶ 活動報告

しとしとと雨の降るなか、本日もおさんぽくらぶを実施しました。

4月からは幼稚園、今回が最後のおさんぽくらぶになる子もいました。

 

ごあいさつをしてさっそく外に遊びに出かけました。

かわいい雨具を着て、森探検です。

雨であろうと、森にはいろいろなものがあります。

今日は松ぼっくりが大人気!雨にぬれることも気にせず森で遊びました。

3gatu  (3).JPG3gatu  (18).JPG3gatu  (20).JPG

3gatu  (35).JPG3gatu  (28).JPG

 

森から帰ってきたらたき火でおやつを焼きました。

おうちがIHの子どももいて、火をはじめてみる子もいました。

3gatu  (40).JPG3gatu  (45).JPG3gatu  (58).JPG

雨の中でも暖かく、おいしい時間になりました!

 

大人になると「雨っていやだな~」とネガティブな気持ちになってしまいがち。

しかし子ども達の雨の中でも楽しめるパワー!

これからも大事にしてほしいなと思います。

 

今年度のおさんぽくらぶはこれでおしまいです。

来年度、ちょっとお兄さん、お姉さんになってのあそびくらぶに来てくれる子、

そして来年もおさんぽくらぶに来てくれる子。

また会えるのを楽しみにしています!!

 

≪神川げんきプラザ 三田村 じもん≫

 

2018年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アイテム

  • 2017年度防災キャンプ (251).JPG
  • 2017年度防災キャンプ (242).JPG
  • 2017年度防災キャンプ (308).jpg
  • 2017年度防災キャンプ (305).jpg
  • 2017年度防災キャンプ (246).JPG
  • 2017年度防災キャンプ (233).JPG
  • 2017年度防災キャンプ (232).JPG
  • 2017年度防災キャンプ (228).JPG
  • 2017年度防災キャンプ (206).JPG
  • 2017年度防災キャンプ (204).JPG