3月4日いきいき冒険隊活動報告

梅の花が咲き始めた3月4日!主催事業「いきいき冒険隊」を実施しました。

 

いきいき冒険隊は発達がゆるやかな青少年を対象にした事業です。

今回はおうちの人と離れ、神川で一日楽しみました!

 

IMG_4187.JPGいきいき (3).JPG

まずははじめの会!「お名前は?」「どこから来たの?」「何年生?」と自己紹介をしてもらいました。

いきいき (14).JPGいきいき (16).JPG

その後は体を動かして遊びました!

いきいき (24).JPGいきいき (23).JPGいきいき (26).JPGいきいき (35).JPGいきいき (45).JPGいきいき (68).JPG

いきいき (63).JPG

午前中は外に遊びに出かけました!

森を探検をしながら、ハンモックに乗ったり、坂道を滑り降りたり、みんなで鬼ごっこもしました。

みんなの「やりたいこと」をやる時間になりました!

 

いきいき (83).JPGいきいき (87).JPGいきいき (93).JPG

いきいき (96).JPGいきいき (112).JPGいきいき (114).JPG

お昼をはさんで午後はみんなでたき火をしました。

枝や葉っぱを集めるところからスタートして、自分たちでマッチで火を付けました。

みんなでつけた火でマシュマロやウィンナーを焼いて食べました!

使った道具の洗いものも自分たちでやりました。

 

楽しい時間はあっという間でおわりの会で「たのしかったこと」を発表してもらい、今回の活動は終了です。

 

普段とは違う場所で普段とは違う人と1日たっぷり遊んだ今回の活動。

マッチを擦ってみること、「これがしたい!」と自分の気持ちを言葉にすること、「一緒にやろうよ!」と誘うこと

きっとたくさんの小さなチャレンジがあったと思います。

 

ぜひ、また神川げんきプラザに遊びに来て下さい!

 

≪神川げんきプラザ 三田村じもん≫

 

 

2018年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アイテム

  • 3gatu  (58).JPG
  • 3gatu  (45).JPG
  • 3gatu  (40).JPG
  • 3gatu  (28).JPG
  • 3gatu  (35).JPG
  • 3gatu  (20).JPG
  • 3gatu  (18).JPG
  • 3gatu  (3).JPG
  • いきいき (114).JPG
  • いきいき (112).JPG