7/31 NKAチャレンジ川遊び 活動報告

7/31に、チャレンジ川遊びを実施しました。

普段高学年の年間コースに参加している子どもの20人に参加してもらいました。

 

ライフジャケットとヘルメットを付けて、川遊びに出発しました。

まずは、浅瀬の川で水慣れをしてから、上流部の天然のすべり台を目指して出発しました。

上流部では、足のつかないところで、ライフジャケットで浮く練習をしたり

滝登りでは、仲間たちと協力して登る姿を見ることが出来ました。

そして、1時間歩き、目的地の天然のすべり台につくこと出来ました。

目的地に着いた喜びと、滑り台の楽しさで、子どもたちから今日一番の笑顔を見ることが出来ました。

 

午後は、飛び込みを行いました。

2種類の飛び込み場所を用意して、自分で選択できるようにしました。

高いところから、飛び込んだ子供たちは、怖かったけど楽しかったと嬉しそうに言ってくれました。

 

顔を知っている仲間だからこそできる盛りだくさんのプログラムでした。

年間コースで会えるのは、あと4回

次回は、9月に1泊2日をする予定です。

 

脇ワッキー

hpチャレンジ川遊び (114).JPGhpチャレンジ川遊び (113).JPGhpチャレンジ川遊び (120).JPG

 

 

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

アイテム

  • 20240801サマーデイキャンプ (12).JPG
  • 20240801サマーデイキャンプ (132).JPG
  • 20240801サマーデイキャンプ (140).JPG
  • 20240801サマーデイキャンプ (186).JPG
  • 20240802 森よう 川と遊ぼう (241).JPG
  • 20240802 森よう 川と遊ぼう (82).JPG
  • 20240802 森よう 川と遊ぼう (6).JPG
  • hpチャレンジ川遊び (120).JPG
  • hpチャレンジ川遊び (113).JPG
  • hpチャレンジ川遊び (114).JPG