8/3「神川サマーキャンプ~思いっきり川遊び③~」活動報告

8月3日(月)に主催事業「神川サマーキャンプ~思いっきり川遊び③~」を実施しました。

2組5名の方にご参加いただきました。

200803kawa (12).jpg

その時の様子をお伝えします!

 

【川遊び(午前)】
 はじめの会をしたら、さっそく川遊びの準備開始!
準備体操やライフジャケット・ヘルメットの装着等を終えたら川遊びのお約束を確認し、いざ川遊び!!

200803kawa (1).jpg 200803kawa (2).jpg

 本日も天候に恵まれ絶好の川遊び日和の中、活動をすることができました♪
まずは水の冷たさに慣れていきます。
慣れてきたら、水を掛け合ったり川に流されてみたりして遊びました!

200803kawa (5).jpg 200803kawa (3).jpg 200803kawa (4).jpg 200803kawa (6).jpg

 「魚を捕まえるための仕掛けを設置する~!」と言って箱眼鏡を使って仕掛けを設置する子や「あ、このおたまじゃくし、カエルになってきてる!」と生き物の様子を観察している子もいました。

200803kawa (15).jpg 200803kawa(16).jpg

 

【昼食】
 午前中の活動を終えたらお昼ごはん♪
午後も元気よく活動するためにしっかりと食べます!!

200803kawa (7).jpg

 

【川遊び(午後)】
 エネルギーチャージした後は川遊びの準備を整えなおし、午後も思いっきり川遊びをしていきます。
午前中とは違ったフィールドで遊びました。
午後もそれぞれが思い思いに川遊びを楽しみました!

200803kawa (8).jpg 200803kawa (9).jpg 200803kawa (10).jpg 200803kawa (13).jpg

 中には、お尻に水中の石が当たろうが、笑いながら何度も何度も川に流されている子もいました(笑)

200803kawa (14).jpg

 

思いっきり遊んだ後はおわりの会をして終了となります。

 今回のイベントを通して、
「また川遊びに行こう!」「今度は自分たちだけだ行ってみようかな!」
 と、思ってもらえていたら嬉しいです。

神川げんきプラザのイベントでまたお会いできることを楽しみにしています。
この度は、ご参加いただきありがとうございました。

【神川げんきプラザ 後藤かっぱ】

2020年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別 アーカイブ

アイテム

  • 200804野あそび・川 (460).JPG
  • 200804野あそび・川 (179).JPG
  • 200804野あそび・川 (235).JPG
  • 200804野あそび・川 (211).JPG
  • 200804野あそび・川 (126).JPG
  • 200804野あそび・川 (107).JPG
  • 200804野あそび・川 (28).JPG
  • 200804野あそび・川 (26).JPG
  • 200804野あそび・川 (10).JPG
  • 200804野あそび・川 (3).JPG