8/1「神川サマーキャンプ~思いっきり川遊び①~」活動報告

8月1日(土)に主催事業「神川サマーキャンプ~思いっきり川遊び①~」を実施しました。

200801kawa (20).jpg

その時の様子をお伝えします!

 

【川遊び(午前)】
 はじめの会をしたら、川遊びの準備!
準備を終えたら、川遊びのお約束を確認して、いざ川遊び!!

200801kawa (1).jpg 200801kawa (2).jpg

 川の冷たさにみんな大興奮の様子♪
水を掛け合ったりひたすら泳いだり、川に浮いたり、流されてみたり、川の中をのぞいてみたりなど、思い思いに遊んでいました。

200801kawa (4).jpg 200801kawa (6).jpg 200801kawa (9).jpg 200801kawa (7).jpg 200801kawa (11).jpg

 

【昼食】
 お腹が空いてきたところでお昼ごはんタイム~♪
午後も元気よく活動するためにエネルギーチャージ!!

200801kawa (12).jpg 200801kawa (14).jpg

 

【川遊び(午後)】
 食べ終わった後は、午後の川遊びの準備を整え、Let`s川!
午後は、午前中とは違ったフィールドで遊びました。
生き物を探したり水を掛け合ったりと、午後もそれぞれが思い思いに遊びました!
子どもも大人もみんな良い表情をしていました。

200801kawa (16).jpg 200801kawa (17).jpg 200801kawa (18).jpg 200801kawa (19).jpg

 

思いっきり遊んだ後は、おわりの会をして終了となります。

 今回のイベントを通して、
「また川遊びに行こう!」「今度は自分たちだけだ行ってみようかな!」
 と、思ってもらえていたら嬉しいです。

神川げんきプラザのイベントでまたお会いできることを楽しみにしています。
この度は、ご参加いただきありがとうございました。

【神川げんきプラザ 後藤かっぱ】

2020年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別 アーカイブ

アイテム

  • 200803kawa (14).jpg
  • 200803kawa (13).jpg
  • 200803kawa (10).jpg
  • 200803kawa (9).jpg
  • 200803kawa (8).jpg
  • 200803kawa (7).jpg
  • 200803kawa(16).jpg
  • 200803kawa (11).jpg
  • 200803kawa (15).jpg
  • 200803kawa (6).jpg