8/18-24 1week adventure 7日目活動報告

いよいよキャンプは最終日7日目へ。

6日間待ち遠しい青空がやっと顔を出してくれました。

 

1908241.JPG1908242.JPG1908243.JPG

起きた子から順に身支度を整え、片づけへ。

自分の荷物、使ったシーツや寝袋・銀マットをテントから出すとこまでして朝ごはん!

メニューは、『ロールパン、ウィンナー、スクランブルエッグ、スープ、ヨーグルト』です。

1908244.JPG1908245.JPG1908246.JPG

1908247.JPG1908248.JPG

 

最後の朝ごはん、残さずお腹いっぱい食べました。

ごちそうさまのあとは、みんなで分担して片づけへ!

『洗い隊、ゴミ拾い隊、テントたたみ隊、運び隊、おかえりなさいし隊(撤収隊)』の5つの部隊に分かれて動きました。

1908249.JPG19082410.JPG19082411.JPG19082412.JPG

 

自分の役割を終えても「次何かやることある?」と聞いて、他の役割の手伝いをしたりとみんなで使った場所をすべて片づけました。

そして、自分たちの荷物を持ってRISING FIELDとはお別れです。

施設の方にあいさつをして、バスに乗車し、軽井沢駅へ。

19082416.jpg19082413.JPG19082414.JPG

まだまだ子どもたちは元気で新幹線で移動するギリギリまで遊びました。

19082415.JPG19082418.JPG19082417.JPG

新幹線に乗って、軽井沢からお家の人が待つ埼玉へ!

1週間『自分たちのことは自分たちで』頑張った子どもたち。

その中でたくさんのドラマがありました。

『楽しかったこと・嬉しかったこと・悲しかったこと・イラっとしたこと』

さまざまな感情が起きた7日間。

家族以外でこれ程長い期間一緒に過ごすことはほとんど経験したことがなかったので、時には思いがぶつかってしまうこともあったけれど、自分たちで乗り越えたからこその笑顔が見られたと思います。

キャンプに参加してくれてありがとう!

またキャンプで会えること楽しみにしています!

 

保護者の皆さま、お子様を7日間送り出していただきありがとうございました。

 

 

【神川げんきプラザ 真壁らむ】

 

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

アイテム

  • 190928-29step  (21).jpg
  • 190928-29step (20).jpg
  • 190928-29step (19).jpg
  • 190928-29step (18).jpg
  • 190928-29step (17).jpg
  • 190928-29step (16).jpg
  • 190928-29step (15).jpg
  • 190928-29step (14).jpg
  • 190928-29step (13).jpg
  • 190928-29step (12).jpg