8/18-24 1week adventure 6日目活動報告

本日も朝から雨が降り注ぐ中、6日目スタート!

キャンプも残り2日です。

 

 

やはり子どもたちの疲労も溜まっているのかなかなか起きるまでに時間が。。。

1908231.JPG1908232.JPG1908233.JPG

起床時間を少し過ぎてみんなが起きてきて身支度を整え、朝の集い・朝食へ。

メニューは、『ごはん、鮭の塩焼き、ベーコンとほうれん草のソテー、みそ汁』です。

少し肌寒い身体を温めました。

片づけをして、午前中は、ラストナイトパーティーに向けての飾り付け準備です。

身近にある、紙やペットボトル・ペンを使っておしゃれなものを作りました。

1908234.JPG1908236.JPG1908237.JPG

1908238.JPG1908239.JPG19082310.JPG

 

お昼ご飯づくりへ。

メニューは、『豚丼、ももゼリー』

ここまで来て子どもたちの連携はバッチリ!

なんと目標時間の15分前にはどの班も完成!

19082311.JPG19082312.JPG19082313.JPG

美味しく食べて片づけて、早く終わった班は班タイムへ。

午後は、ラストパーティーの料理をいざ作ります!

自分たちで決めたメニューを最高のチームワークで作ります!

19082314.JPG19082315.JPG19082317.JPG

19082316.JPG19082318.JPG

「ここ手伝って!」「何か手伝うことある?」などと声を掛け合いながら着々と歓声に向けて進めます!

そして、前半の料理が揃い、ラストナイトパーティーがスタート!!

メニューは、『ぺこ班:肉肉肉肉肉チャーハン、がい班:肉野菜炒め、たけし班:肉じゃが、そして本部から具だくさん牛豚汁、デザートで桃』です。

19082319.JPG19082321.JPG19082320.JPG

 

最後の夕食は、みんなで美味しく食べて片づけまでピカピカに頑張りました。

シャワーと生活タイムをしたらラストナイトーパーティー第2弾!

6日間の思い出をスライドショーで見ました。

みんなで大笑いしながら、「こんなことあったねー」や」「昨日だっけ?」と懐かしそうに見ました。

そのあとは、班ごとに6日間の思い出をお話ししてラストナイトパーティーは終了です。

19082323.JPG19082324.JPG19082325.JPG

ついに明日は最終日です!

本当に雨の中頑張った6日間。最後まで安全に運営いたします。

 

【神川げんきプラザ 真壁らむ】

 

 

 

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

アイテム

  • 19082417.JPG
  • 19082418.JPG
  • 19082415.JPG
  • 19082416.jpg
  • 19082414.JPG
  • 19082413.JPG
  • 19082412.JPG
  • 19082411.JPG
  • 19082410.JPG
  • 1908249.JPG