7/27「かみかわ野あそびくらぶ~川で思いっきり遊ぼう~」活動報告

7/27(土)に主催事業「かみかわ野あそびくらぶ~川で思いっきり遊ぼう~を実施いたしました。

 

まずは、はじめの会を行いみんなで遊んでウォーミングアップ。

そしたら早速川遊びのための準備へ!

201907271.JPG201907272.JPG201907273.JPG

川で着用するPFDや安全のことを確認していざ川遊びへ!

201907274.JPG201907275.JPG201907276.JPG

初めての川遊びの子も多く、慣れるまでは恐る恐る川に入る子もいました。

201907277.JPG201907278.JPG201907279.JPG

時間が経ち慣れてくると遊び方も増えてきます。

生き物を探したり、もぐったり浮いてみたり、水をかけてみたり。。。

 

少し遊んだらお昼ご飯!

家族毎に暖かい場所でお昼ご飯を食べて、冷えた身体を温めます。

2019072710.JPG2019072711.JPG2019072712.JPG

 

午後は、上流へ探検です!

午前とは異なり、水の流れが速いところや深いところも。。。

ときにはおうちの人のチカラも借りながら頑張って飛び込みスポットまで進みました。

2019072713.JPG2019072714.JPG2019072715.JPG

 

希望者は自分の身長よりも高いところから一歩踏み出してジャンプ!

大人子ども問わず豪快に飛び込みました。

2019072716.JPG2019072717.JPG2019072718.JPG

2019072719.JPG2019072720.JPG

探検から戻った後は着替えておやつタイム。

みんなでスイカを食べてキャンプは終了です。

 

初めての川遊び・飛び込みの方も多く、楽しむだけではなくチャレンジが多くありました。

今回の楽しかったこと・頑張ったことが夏休みの家族の思い出の1ページとなりましたら幸いです。

 

この度はご参加いただきありがとうございました。

 

【神川げんきプラザ 真壁らむ】

 

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

アイテム

  • t2020v-15.jpg
  • t2020v-14.jpg
  • t2020v-13.jpg
  • t2020v-11.jpg
  • t2020v-9.jpg
  • t2020v-8.jpg
  • t2020v-6.jpg
  • t2020v-5.jpg
  • t2020v-4.jpg
  • t2020v-3.jpg