4/30「炭火くるくる♪ミニバウムクーヘン作り」活動報告

4月30日に主催事業「炭火くるくる♪ミニバウムクーヘン作り」を実施しました。

 

暖かい気候の中、56人の方にご参加いただきました。

0430ミニバウム (70).JPG

 

【生地作り】

 今回は6~8人のグループでバウムクーヘンを作りました。

卵白を泡立てる人、バターを溶かす人、ボールを押さえる人などなど、みんなで分担しての作業です。

おいしいバウムクーヘンを作るには卵白を泡立て、メレンゲを作らなければなりません。

「がんばれ~」と応援しながら、大人も子どもも頑張りました!

IMG_5650.JPGIMG_5664.JPGIMG_2543.JPG

0430ミニバウム (97).JPG

 【焼き】

生地ができたら早速バウムクーヘンを焼きました。

「バウムクーヘンってどうやってできるんだろう?」と思っていた子ども達も

焼き方を習って頑張りました。

「あっ、こげるよこげるよ!」「お母さん上手~!」と様々な声が聞こえていました。

0430ミニバウム (91).JPG0430ミニバウム (31).JPG0430ミニバウム (26).JPG

0430ミニバウム (24).JPG

 

【トッピング】

頑張って焼いた後はお楽しみ!

バウムクーヘンを切り分けてトッピングをしました。

チョコレートやホットケーキシロップ、アイスなどをのせ、様々な味を楽しみました。

0430ミニバウム (12).JPG0430ミニバウム (22).JPG0430ミニバウム (7).JPG

0430ミニバウム (81).JPG

 

今回は3時間という短い時間でしたが、神川げんきプラザでの活動の楽しさを感じてもらえていればとても嬉しいです。

神川げんきプラザでは今後もさまざまなイベントを実施してまいります。

ぜひまた神川げんきプラザで一緒に活動しましょう!

ご参加いただきました皆さま。ありがとうございました。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

参加者募集情報⇒詳細はキャンプイベントのページをご覧ください

①森のようちえん野あそびくらぶ(対象:年少~年長の子どもとその保護者)

 申込期間:5月1日~13日

②キッズキャンプ①ひみつ基地を作ろう~(対象:小学1年生~3年生)

 申込期間:5月6日~15日

③おさんぽくらぶ(対象:2歳~4歳の子どもとその保護者)

 申込期間:5月10日~20日

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【神川げんきプラザ 三田村じもん】

 

2018年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アイテム

  • 親子アウトドアクッキング (59).JPG
  • 親子アウトドアクッキング (90).JPG
  • 親子アウトドアクッキング (82).JPG
  • 親子アウトドアクッキング (79).JPG
  • 親子アウトドアクッキング (85).JPG
  • 親子アウトドアクッキング (62).JPG
  • 親子アウトドアクッキング (70).JPG
  • 親子アウトドアクッキング (65).JPG
  • 親子アウトドアクッキング (57).JPG
  • 親子アウトドアクッキング (46).JPG