神川サマーキャンプ 川遊び 達人編 1日目活動報告

今日から川遊びキャンプ達人編がスタートです!

 

集合時はシトシトと雨が降っており「川遊びできるかなー?」と不安そう。

達人①.jpg

しかし子どもたちの日頃の行いか、川遊びに出かける頃には天気が回復し、無事に川遊びができました!

 

まずはみんなでレクリエーションをして、仲良くなりました!

お昼ごはんを食べてパワーチャージ!

 

その後、準備体操をして川遊びに出かけました。

達人②.jpg

川では水かけっこからはじまり、流れたり、泳いだりと川を満喫しました。

達人③.jpg

「さむいー、けどまだ遊びたーい!」

という声が多く、暖かいお茶を飲んだり、日向で休憩をとりながら、時間いっぱい川遊びを楽しみました。

達人④.jpg

川遊びが終わってからはドラム缶風呂に入って温まりました。

達人⑤.jpg達人⑥.jpg

夕食のカレーもモリモリ食べて、夜のレクリエーションを楽しみました!

 

今のところ、体調不良やケガはありません。

明日も天候、子どもの体調と相談しながら安全第一で活動していきます!

明日は16:00解散です。

お迎えよろしくお願いします。

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アイテム

  • IMG_7171.jpg
  • IMG_7169.jpg
  • IMG_7155.jpg
  • IMG_7148.jpg
  • IMG_7136.jpg
  • IMG_7146.jpg
  • IMG_7149.jpg
  • IMG_7142.jpg
  • IMG_7003.jpg
  • IMG_6952.jpg