7/13 おさんぽくらぶ~ちゃぷちゃぷ水遊び~活動報告

7/13(木)におさんぽくらぶ~ちゃぷちゃぷ水遊び~を開催しました。

おさんぽくらぶは2~4歳の子ども達とその保護者を対象に実施している事業です。

 

はじめましてのお友達もいましたが、水遊びを通して仲良くなりました!

 

IMG_0604.JPGIMG_0611.JPG

最初の頃は、水に少しビクビクしていた子ども達。

遊び始めればみんな笑顔いっぱいです。

 

IMG_0641.JPGIMG_0660.JPG

ビニール袋に穴をあけてのオリジナルじょうろや振り回すと水が飛び出るスポンジ、水鉄砲とたくさんの遊び道具を使って遊びました。

 

途中、ホースが欲しくて取り合いになることもありましたが、「自分がつかいたい!」が表現できることは素晴らしいことです。

 

前回のおさんぽくらぶは一緒に遊ぶというよりも、それぞれがしたいことを楽しむと言う所がありましたが、

今回は水を掛け合ったり、一緒に広場を駆けまわったりと「みんなで遊ぶ」姿が印象的でした。

 

次回の活動は9月です!

 

暑い夏を乗り切り、また一緒に神川で遊びましょう!

 

≪三田村 じもん≫

 

 

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アイテム

  • ④トッピング3.JPG
  • ④トッピング2.JPG
  • ④トッピング1.JPG
  • ③ケーキ焼きあがり.JPG
  • ②ケーキ作り5.JPG
  • ②ケーキ作り4.JPG
  • ②ケーキ作り3.JPG
  • ②ケーキ作り2.JPG
  • ②ケーキ作り1.JPG
  • ①ゲーム3.jpg