春のファミリーキャンプフェスティバル活動報告

5月13日~14日に「春のファミリーキャンプフェスティバル」を行いました。

22組の家族が集まりました♪

テント設営 (5).JPG

 

【仲良くなるゲーム】

遊び (1).JPG遊び (2).JPG遊び (3).JPG

遊び (4).JPG遊び (5).JPG遊び (6).JPG

初めての場所、初めての親子でのお泊まりイベント、初めて会う人達、、、

楽しみにしてきたけれども、初めてのことには誰だって緊張しますよね。

そこで、最初にみんなで体を動かす遊びを行ないました。

体を動かし、いろんな人とふれあうことで、段々と緊張がほぐれ、参加者のみなさんの表情に笑顔が増えていきました♪

 

【テント設営】

テント設営 (1).JPGテント設営 (2).JPG

テント設営 (4).JPGIMG_3967.JPGテント設営 (6).JPG

天候があいにくの雨だったため、体育館にテントを設営しました。

親子で協力して自分達の寝るテントを設営していきます。

親「そっちのポールを持ってくれる?」

子ども「いいよ!」

親子で協力する姿を見ることができました♪

 

【アウトドアクッキング】

アウトドアクッキング (1).JPGアウトドアクッキング (3)1.JPGアウトドアクッキング (4).JPG

アウトドアクッキング (2).JPGアウトドアクッキング (5).JPGアウトドアクッキング (6).JPG

アウトドアクッキング (7).JPGアウトドアクッキング (8).jpgアウトドアクッキング (9).jpg

メニューは、かぼちゃ丸ごとカレー、BBQ、スープです。

他の家族と協力し、料理を作っていきました。

いろんな人とワイワイ食事をするのは、いつもより楽しげで、何故だか箸が止まらなくなります♪

自分達で協力して作った食事は、特別においしいですね。

 

【キャンドルファイヤー】

ファミリーキャンプキャンドルファイヤー (1).JPGファミリーキャンプキャンドルファイヤー (2).JPGファミリーキャンプキャンドルファイヤー (3).JPG

ファミリーキャンプキャンドルファイヤー (4).JPGファミリーキャンプキャンドルファイヤー (5).JPGファミリーキャンプキャンドルファイヤー (6).JPG

1日目の最後の締めくくりとして、みんなでキャンドルファイヤーを行いました。

ボランティアスタッフが出す様々なゲームをみんなで楽しみました。

 

【選択プログラム】

IMG_0470.JPGIMG_4258.JPGIMG_4265.JPG

IMG_4240.JPGIMG_20170514_102753.jpgIMG_4277.JPG

IMG_4268.JPGIMG_42671.JPGIMG_4341.JPG

IMG_4310.JPGIMG_0481.JPGIMG_0486.JPG

2日目のメインプログラムは、選択プログラムです。

ネイチャークラフト、焼きマシュマロ、焼板作り、ハイキング、森のようちえん等、様々なアクティビティを自由に選ぶことができます。

複数のアクティビティを体験できるので、まるでお祭りの出店を何軒も回るように、楽しむことができました。

 

 

春のファミリーキャンプにご参加の皆さま

家族で楽しい思い出はできましたでしょうか?

家族でキャンプを始めるきっかけになりましたでしょうか?

 

神川げんきプラザでは、今後とも様々なイベントを行っていく予定です。

また、是非遊びに来ていただければ幸いです。

この度は、ご参加いただきありがとうございました。

 

≪小野寺オノディ≫

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アイテム

  • IMG_4412.JPG
  • IMG_4401.JPG
  • IMG_4394.JPG
  • IMG_4392.JPG
  • IMG_44031.JPG
  • IMG_4429.JPG
  • IMG_4428.JPG
  • IMG_4426.JPG
  • IMG_4425.JPG
  • IMG_4420.JPG