炭火でくるくる ミニバウムクーヘン作り活動報告

5月6日(土)に、主催事業「ミニバウムクーヘン作り」を開催しました。

まずは、みんなで仲良くなるためのレクリエーションからスタートです!

IMG_3790.JPG

班のメンバーでよろしくね!と挨拶をしたら、さっそくバウムクーヘン作り☆

卵の白身でメレンゲ作りからスタート。メレンゲができたら生地と混ぜあわせ、竹に生地を塗ります。

IMG_3821.JPGIMG_3838.JPG

初めは、生地が炭火に垂れないように、棒をくるくると回しながら焼いていき、小さいお友達は、お母さんやお父さんと一緒にくるくる。みんな夢中でくるくるしてました。今日は、お父さんも大活躍!

 

炭火でじっくりと焼き、表面がこんがりきつね色になったら、生地を重ねていき、だんだんと太くしていきます。

IMG_3880.JPGIMG_3736.JPG

みんな暑い中、がんばって焼きあがり!仕上げにチョコやアイスクリーム、ミックスベリーなどを自由にトッピングして、オリジナルのバウムクーヘンができました。

IMG_3929.JPGIMG_3913.JPG

自分で作ったバウムクーヘンは、とてもおいしい~とみんな完食していました。普段ではなかなかできない、アウトドアでのバウムクーヘン作りは皆さんとても楽しかったようです。やはり、家族で協力して作って食べるって、最高のスパイスですね!

今後も神川げんきプラザではたくさんのイベントを行っていきます!

現在、小学校低学年対象の神川キッズキャンプが募集中です。夏休みには、川遊びや海遊びのキャンプもありますので、お楽しみに。

 

根岸 ケン

 

ご参加いただきましたみなさま

本日オンラインアルバムをアップしました!

本日より30日間が閲覧期限となりますのでご注意ください!

 

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アイテム

  • IMG_0416.JPG
  • IMG_0435.JPG
  • IMG_0424.JPG
  • IMG_0397.JPG
  • IMG_0447.JPG
  • IMG_0444.JPG
  • IMG_0431.JPG
  • IMG_0404.JPG
  • IMG_0398.JPG
  • IMG_0395.JPG