6/11(日)野あそびくらぶ~火をつけておやつを焼こう

6/11(日)に今年度第一回目の神川野あそびくらぶを実施しました。

野あそびくらぶは年少~年長とその保護者を対象自然体験を行っています。

 

今回は火をつけておやつを焼きました。

 

まずはみんなで遊びました!

IMG_4441.JPGIMG_4458.JPGIMG_4448.JPG

その後、ぬでちゃんに火のつけ方を教わり、燃えそうなものを集めました。松ぼっくり、葉っぱ、枝、謎の木の実。

たくさんの燃えそうなものをGETしました!

IMG_4499.JPGIMG_4502.JPGIMG_4506.JPG

燃えそうなものを集めたら、マッチで火をつけました。

IMG_4525.JPGIMG_4523.JPG

火がついたら焼きマシュマロ、焼き芋を食べました。

IMG_4549.JPGIMG_4551.JPGIMG_4545.JPG

おひるご飯を食べて、午後は子ども達だけで探検に出かけました。

IMG_4574.JPGIMG_4579.JPGIMG_4593.JPG

 

その間、お母さんたちは、子どものためにおやつ作り!

バナナドーナッツを作りました。

 

子ども達がたくさんあそんで帰って来たらドーナッツを食べてながら、探検の話をしました。

 

今回は火をつけて、おやつ!初めてのマッチ、初めての焼きマシュマロ、初めてのお母さんを離れての探検。

たくさんの初めてがあったと思います。

次回は川遊び!7月30日です!6月30日~7月9日がお申し込みとなります!

またのご参加、お待ちしております!

 

【三田村じもん】

 

 

 

 

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アイテム

  • 001 (80).JPG
  • 001 (109).JPG
  • 001 (100).JPG
  • 001 (44).JPG
  • 001 (32).JPG
  • 001 (57).JPG
  • 001 (11).JPG
  • 001 (7).JPG
  • 001 (5).JPG
  • IMG_4959.JPG