2019神川ウィンターキャンプ~思いっきり雪遊び~2日目活動報告

2019神川ウィンターキャンプ~思いっきり雪遊び~ 2日目活動報告

 

雪遊び2日目無事に終了いたしました。

本日の様子をご報告いたします。

 

【妙高へ】

子どもたちの起床時間は、5時。いつもより早い時間ですが、「一秒でも長く雪上に」を目標に準備を頑張りました。

 

6時ごろバスは、予定通り出発し新潟の妙高を目指します!

バス内では、朝が早かったため休む子もいましたが、昨日出会った仲間やスタッフとお話しする子も。

 

順調に9時半には、雪が待つ国立妙高へ到着!

 

【雪遊び】

着いたら、早速雪遊びの準備です。

早く雪遊びがしたい子どもたち。お互いにサポートする姿も見られ、いざ雪上の世界へ!

2001251.JPG2001252.JPG2001253.JPG

身長を超えるほどの雪は残念ながらありませんでしたが、普段なかなか触れることのない雪を全身で感じながら午前中は遊びました!

 

たくさん遊んだ後はお昼ご飯!

午後に備えてエネルギーをチャージします!

 

午後は、班ごとに○○づくり!

できるだけ硬くなっていない雪を集めて作ります。

かまくらや、小さな雪像、雪だるま、防波堤のような壁を作ったり。。。

時には、そり遊びをしたりといろいろな遊び方を時間いっぱいしました!

2001255.JPG2001256.JPG2001257.JPG

 

【夜のお楽しみ会】

たくさん雪遊びをしたあとは、寝るお部屋へ。

干すもの干したり、生活空間を整えました。

 

その後は、お風呂に入り冷えた身体を温め、夜ご飯を食べ、最後のお楽しみタイムに。

 

さまざまなレクをして楽しい時間を過ごしました。

たくさん頑張って遊んだ1日。

子どもたちはすぐに夢の中に。。。

明日も存分に雪遊びができますように。

 

明日、施設を出発しましたら、こちらのブログにて道路状況、到着予定をお知らせいたします。
お迎えにいらっしゃる前に一度ご覧いただければと思います。
お迎えよろしくお願いします。

 

【神川げんきプラザ 真壁らむ】

2020年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

アイテム

  • 2001257.JPG
  • 2001256.JPG
  • 2001255.JPG
  • 2001253.JPG
  • 2001252.JPG
  • 2001251.JPG
  • 200118kizzu4 (83).JPG
  • 200118kizzu4 (80).JPG
  • 200118-19kizzu (29).JPG
  • 200118-19kizzu (28).JPG