サマーキャンプ~川遊び①~2日目

サマーキャンプ川遊び①にご参加いただきました皆さま

 

この度はご参加いただき誠にありがとうございました。

川遊びをたっぷり2日間楽しんだ今回のキャンプ。

解散式では伝えきれなかった、川遊びの様子をお伝えします!

 

朝はふとんをたたみ、朝ごはん!

朝から食欲もりもりでした。

IMG_0339.JPGIMG_0348.JPG

 

水着に着替え、川遊びへ。

昨日とは違うフィールドで川遊びを楽しみました。

「深いところには大きな川魚がいるよ!」と新しい発見もありました。

kawa1burgu (1).JPGkawa1burgu (2).JPGkawaburo (1).JPG

kawaburo (2).JPGkawaburo (3).JPG

そして今回のビックチャレンジ!

飛び込みスポットにも遊びに行きました。飛び込みをする子はドキドキしながら。

飛び込みをしない子は生き物探しや川流れとそれぞれの楽しみ方で最後まで川を楽しみました。

kawaburo (4).JPGkawaburo (5).JPGkawaburo (6).JPG

 

お昼のお弁当を河原で食べ、スイカ割り大会を行いました。

「右、右だよ!」「ちょっと回って!」「まっすぐ!」と声をかけ合い、割れたスイカをみんなでおいしく食べました。

kawaburo (8).JPGkawaburo (9).JPGkawaburo (10).JPGkawaburo (11).JPG

着替えを済ませ、活動の振り返りをし今回の活動は終了です。

 

解散式でもお話ししましたが、今回の活動は川遊びと宿泊を通し「たくさんのチャレンジ」をすることをテーマに行ってまいりました。

 

親元を離れ、お泊まりをすること。はじめましてのお友達に声をかけること。苦手な食べものに挑戦すること。

ちょっと怖くなりながらも飛び込みをしてみること。

小さなチャレンジをたくさんした2日間になりました。

 

今回の活動は川でたくさん体力を使ったと思います。今日はゆっくり休んで下さい。

 

では、キャンプでまたお会いできることを楽しみにしています!

 

★30daysオンラインアルバムは近日中に掲載いたします。もうしばらくお待ちください。

 

【神川げんきプラザ 三田村じもん】

 

 

2018年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイテム

  • volley10.JPG
  • volley09.JPG
  • volley08.JPG
  • volley07.JPG
  • volley06.JPG
  • volley05.JPG
  • volley04.JPG
  • volley03.JPG
  • volley02.JPG
  • volley01.JPG