チャレンジ5daysキャンプ 5日目

12月29日、チャレンジ5daysキャンプの5日目です。いよいよ最終日となりました♪

IMG_0646.JPG

 

【使ったところのお掃除、片付け】

IMG_0688.JPGIMG_0691.JPGIMG_0681.JPG

IMG_0724.JPGIMG_06961.JPGIMG_0704.JPG

5日間お世話になった施設、神川げんきプラザのお掃除をしました。

宿泊室だけでなく、体育館などの遊んだ場所や廊下や階段、洗面台など、生活する場所を掃除しました。

 

【思い出クラフト】

IMG_0758.JPGIMG_0776.JPGIMG_0770.JPG

IMG_0796.JPGIMG_0793.JPGIMG_0794.JPG

フォトフレームを使って、クラフトを行いました。

フォトフレームには、木の実や松ぼっくりをデコレーションしたり、班での活動写真にはサインを書きあったりしました。

5daysキャンプの思い出がつまったフォトフレームができました。

 

【おわりの会】

IMG_0805.JPGIMG_0811.JPGIMG_0815.JPG

IMG_0819.JPGIMG_0826.JPG

最後の締めくくりに、5daysキャンプの思い出を班ごとに発表しました。

あいうえお作文を発表した班もあれば、新聞を作って発表する班もあり、班によって発表の方法は様々です。

発表に向けて子ども達は打ち合わせと練習を行いました。

その結果、保護者の前では堂々と発表することができました。

 

初日は、緊張した表情の子ども達でしたが、日を重ねるごとに段々と仲良くなっていき、最終日の5日目にはまるで昔からの友達のような雰囲気でした♪

「たくさんの友達ができ、楽しく過ごせて良かったです。」

参加した子がこんなことを言ってくれました。

 

5日間いろいろなことがありました。楽しいこともあれば苦しいこともあったかもしれません。

このチャレンジ5daysキャンプで感じたこと、大切だと思ったことを1つだけでもいいから、覚えていて欲しいです♪

 

この度は、ご参加いただき、まことにありがとうございました。

またキャンプで皆さんとお会いできることを楽しみにしています♪

 

≪小野寺オノディ≫

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg