12月15日おさんぽくらぶ活動報告

12月15日(木)に2~3歳の子を持つ家族が対象のおさんぽくらぶを行いました。

この日は、2組のご家族がご参加です♪

天気が良く、陽光はふりそそいでいましたが、やっぱり12月は気温が低いです。

日陰の水たまりは、なんと氷が張っていました!!!

IMG_9156.JPG

12月の寒い神川げんきプラザでは、いったいどんな遊びができるでしょうか?

 

【活動の様子】

IMG_9152.JPGIMG_9155.JPG

IMG_9158.JPGIMG_9160.JPG

IMG_9161.JPGIMG_9162.JPG

「あったかいところにいこー」

ということで、日の当たる場所を選んで遊びました。

日影は寒いですが、日の当たるところに行けば体は温まるし、心もポカポカになる。そんな気がします。

落ち葉を集めて、落ち葉焚きもしました。

火にあたるのも寒さをやわらげる手段の1つです。

現代の街中では、ご近所のこととか、消防のこととかで、なかなか落ち葉焚きはできません。

また、大量の落ち葉の中に入って遊ぶということも少なくなってきているのではないでしょうか。

今日のおさんぽくらぶの子ども達は、いっぱい落ち葉で遊んで、素敵な体験をすることができました♪

 

落ち葉焚きの時に焼いた焼き芋もおいしかったですね♪

また、遊びにきてください。

 

≪小野寺オノディ≫

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg