11月27日「野あそびくらぶ~動物とふれ合おう~」実施報告

11月27日(日)に「野あそびくらぶ~動物とふれ合おう~」を実施しました。

今回は埼玉県立児玉白楊高校の生物資源科3年生のみなさんにご協力をいただき様々な動物さんと遊びました。

 

まずはみんなでごあいさつ!

IMG_8826.JPG

みんなで外で遊びました!

IMG_8832.JPGIMG_8833.JPG

体を動かし、気持ちがほぐれてきたところで動物さんのおうちを探検しに行きました。

IMG_8850.JPGIMG_8856.JPG

目の前にいる小さな動物たちを興味津々で見つめていました。

 

お昼を食べて、いよいよ動物とのふれあいタイムです。

まずは先生に動物と仲良くなるための方法をおしえてもらいました。

IMG_8865.JPGIMG_8868.JPG

 

お話をしっかり聞いて、お約束を確認したらいよいよ動物さんのところへ出発です。

IMG_8894.JPGIMG_8896.JPG

IMG_8885.JPGIMG_8900.JPG

IMG_4535.JPGIMG_4522.JPG

 

ヒツジやヤギ、フェレット、ブタ、ポニーやチャボなど普段なかなかふれ合えない動物や

ハムスター、モルモット、ウサギ等かわいらしい動物とたくさん触れ合うことができました。

 

「あったかいね~」「くすぐったい」と子ども達。

「意外とかたい毛ね~」と保護者の方にも新しい発見が!

 

たくさんの動物さんとお友達になって、おやつの焼き芋を食べて、「まったね~」をしました。

 

沢山の動物達と沢山の高校生のお兄さん、お姉さんとふれ合うことができました。

 

ご参加頂いたみなさま、児玉白楊高校のみなさま、ありがとうございました。

 

【三田村じもん】

 

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg