主催事業【いきいき冒険隊~本格ピザづくりに挑戦~】活動報告

10月23日にいきいき体験活動事業「いきいき冒険隊~本格ピザづくりに挑戦~」を開催しました。

 

いきいき体験活動事業は障害のある人もない人も参加ができる事業です。

親子で28名のみなさんにご参加頂きました。

はじめてくる場所に最初はドキドキ顔の参加者のみなさん。

少し遊んでさっそくピザづくりのスタートです!

090.JPG099.JPG108.JPG

109.JPG

 

包丁も頑張りました!

161.JPG169.JPG158.JPG

 

生地を伸ばして、トッピング!!おいしくなーれと頑張りました!

210.JPG202.JPG215.JPG

 

特製ドラム缶窯で焼いたら、アツアツピザのできあがりです!

229.JPG232.JPG241.JPG240.JPG226.JPG

 

今回は「お肉たっぷりピザ」「てりやきチキンピザ」「デザートピザ」の3種類を作りました。

 

自分たちで作った焼きたてピザは絶品だったようで普段は苦手な食べものもパクパク食べていました。

 

普段なかなかしない、自然の中での体験はおいしく、楽しいものになったようです。

 

神川げんきプラザではこれからもいろいろな事業を行っていきます。

またのご参加お待ちしております。

 

【三田村じもん】

 

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg