秋のファミリーキャンプフェスティバル開催

秋のファミリーキャンプフェスティバルを開催しました★

毎年開催しているのですが、今年はテント泊コースと本館泊コースを用意し、ご家族の希望に沿ったスタイルで参加できるように企画。

参加してくれた家族は24組、総勢83名!とても賑やかに2日間を過ごすことが出来ました。

IMG_5280.JPG

天候は直前まで雨でしたが、秋晴れの中クッキングや外遊び、テント立てなど、予定通り体験していただくことが出来ました。

≪1日目≫

IMG_4845.JPG IMG_4920.JPG

IMG_4961.JPG IMG_4976.JPG

テントコースのみなさんは、自分たちの寝る場所を作りました。お隣テントのファミリーと協力して立てることで、スムーズにかつ、2つのテントを立てる経験ができて一石二鳥。

P1570165.JPG

本館泊コースのみなさんも、体育館の中でテントを立ててみました★

IMG_5017.JPG IMG_5043.JPG

IMG_5055.JPG IMG_5081.JPG 

アウトドアクッキングは、テント泊コースも本館泊コースもみんなでワイワイと!

火をおこして、炭起こし。ダッチオーブンでコーラ煮。そして、定番のBBQ!

どの作業もみんなで協力して作り上げたので、美味しさは格別♪

IMG_5104.JPG IMG_5162.JPG

夜はキャンプファイヤー★大盛り上がりでしたね。子どもたちはキャンプファイヤーの残り火で、マシュマロ焼き~。大人たちは懇親会。

た~くさん遊んで食べた1日目。21時には就寝しました。

≪2日目≫

IMG_5195.JPG IMG_5263.JPG 

本館泊コースは食堂で朝ごはん。テント泊コースは、これまたキャンプの定番、牛乳パックでパンを焼く、パックドックに挑戦。美味しく出来ましたね♪

IMG_5301.JPG 

2日目は選択プログラム。焼き板づくり、ポップコーンづくり、ハイキングの中から何をしたいか自分で決めて遊びました。

IMG_5314.JPG IMG_5300.JPG

あっという間の2日間。大人も子どももニコニコ過ごすことができた、2日間でした。

 

IMG_5143.JPG

ファミリーキャンプの魅力は、家族の思い出づくり、リフレッシュ、キャンプ技術の習得、外遊びの経験、他家族との出会い…。たくさんの魅力があります。

またみなさまにお会いできること楽しみにしています★

 

谷口(ロッキー)

 

 

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg