10月20日おさんぽくらぶ活動報告

10月20日に第6回のおさんぽくらぶを行いました。

IMG_6084.JPG

今回は凧揚げからスタート!!

前回「たこあげをしたことがない!」と言っていたので凧を作ってあげました。

「行くよ!」「ハイ!」と声をかけて走り回りました。

IMG_6085.JPGIMG_6087.JPGIMG_6089.JPGIMG_6088.JPGIMG_6091.JPG

 

今回のブームは釣り遊び!

長い枝を持って階段の下にいるであろう魚を狙います。

長い時間飽きることなく魚を狙い続けました。

 

枝が折れると剣に早変わり。

見えない敵やスタッフとたくさん戦いました。

 

木を持つとわくわくする半面怪我をさせてしまう可能性があります。

おさんぽくらぶを通して危険と楽しいを体で感じ取って欲しいと思います。

 

次回は12月!前日までお申し込みできますのでぜひ遊びに来て下さい!

 

 

≪三田村じもん≫

 

 

 

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg