10月13日おさんぽくらぶ⑤活動報告

10月13日(木)に5回目のおさんぽくらぶを開催しました。

IMG_5338.JPG

気温は10度代と、少し肌寒くなってきました。

葉っぱも徐々に色づき始め、紅葉が見られるのももうすぐです。

今回のおさんぽくらぶは、秋の訪れを感じながら、自然の中でいっぱい遊びました。

【活動の様子】

IMG_5321.JPGIMG_5329.JPGIMG_5331.JPG

IMG_5337.JPGIMG_5340.JPGIMG_5336.JPG

IMG_5334.JPGIMG_5332.JPG

お気に入りの紅葉を探したり、落ち葉色に擬態した蛙に出会ったり、秋芽やひっつき虫をみつけたり、秋の気配を感じさせるものをたくさんみつけました。

自然の中を良く見てみると、ちょっとした季節の変化に気付くことができます。これまでの季節との違いや移り変わりを五感で感じることは、とても面白いですね♪

これから、どんどん秋が深まっていきます。

子ども達が秋の森をおさんぽして、 「体は丈夫に!」 「心は豊かに!」

なってくれるといいですね♪

≪小野寺オノディ≫

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg