冒険キャンプ~おもいっきり海遊び~3日目報告

「山の日」の祝日ということですが、海遊びキャンプ3日目の報告になります。

2日目の海遊びは、比較的波が穏やかな場所でしたが、今日の活動場所は、サーフィンも盛んな九十九里の

片貝海水浴場です。

IMG_0319.JPGIMG_0354.JPG

キャンプ3日目ということもあり、各グループの結束も深まり、「地曳き網漁体験」をみんなの力を合わせて、成功させることができるかな?

IMG_0432.JPGIMG_0437.JPGのサムネール画像のサムネール画像

大きなスズキが5匹以上入ったり、小エビやイカ、フグ等・・・。

IMG_3997.JPGIMG_4003.JPGのサムネール画像

漁師さんが用意してくれた観察用の水槽で、海の生き物について教えてもらい、昼食用食材となる魚をそれぞれ選んでみんなで美味しくBBQしていただきました。

キャンプ最後の夜は、各グループ毎に3日間の思い出スタンツ発表会!!

IMG_0476.JPGIMG_0457.JPG

各班、クイズや劇等、皆で楽しく思い出を振り返りました。 明日は、最終日。高速道路の渋滞が気になりますが、元気に無事に帰ります。

それでは、お休みなさい・・・。 (いでっち)

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg