わくわくキャンプ!思いっきり川遊び①1日目!

本日から始まりましたわくわくキャンプ!思いっきり川遊び①!

あいにくの天候の中ですが無事に一日目、終了しました。

 

不安半分、期待半分の中な顔で集まってくれたのは小学1年生~6年生、58人。

 

雨が降る中ですが、まずは川の近くの三波川コミュニティーセンターへ。

「遊べるの??」と不安もありながらコミュニティーセンターでおひるご飯です。

IMG_1120.JPGIMG_1127.JPGIMG_1129.JPG

その後はまずは、「仲良くなろう」と室内で遊びました!

IMG_1153.JPGIMG_1157.JPGIMG_1165.JPG

IMG_1188.JPGIMG_1192.JPGIMG_1204.JPG

その後、室内でライフジャケットの付け方を確認していると、子ども達の「川に行きたい!」とう気持ちが届いたかのように雨が弱まりました。

IMG_1261.JPG

 

水着に着替え少しだけ、川遊びに出かけました。

(本日は少雨の中での川遊びのため、室内に残った子もいました)

P1130642.JPGP1130646.JPGP1130651.JPG

やっぱり水は冷たい!こんなに冷たいのかと驚くのもまた一つの体験です。

短い時間でしたが、水かけをしたり少し深いところへいってみたり、生き物を見つけたりしました。

 

クワガタやカニを見つけた子どもたちは大興奮でした。

施設に戻り、お風呂で温まり、夕食を食べ、体育館で遊びました。

 

川遊びの時間は少なかったですが、体をたっぷり動かした子どもたちは今はぐっすり夢の中です。

 

お泊まりで家族を思い出し、涙してしまうお子様もいらっしゃいましたが、おうちでも学校でもない「キャンプ」が彼らをもうひと周り大きく成長させてくれるよう、スタッフも見守っていきたいと思います。

 

明日は天気は回復予報です。子ども達の体調に十分注意しながら、目いっぱい川遊びを楽しみます!

 

 

【三田村】

 

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg