神川ネイチャーキッズチャレンジコース「チャレンジキャンプ」

7月9日~10日、小学4年生~6年生を対象にした「神川ネイチャーキッズチャレンジコース」を開催しました。今回はチャレンジキャンプ~初級編~。

天候に恵まれ、2日間とっても楽しい時間を過ごすことができました。

≪1日目≫

集合時は強い雨が降っていたので、室内でレクリエーション大会!

IMG_0287.jpg

テントをみんなで協力して立てました。悪戦苦闘しつつも、一晩寝る家(テント)を立てることができて大満足★

IMG_0452.jpg IMG_0471.jpg

野外炊事は定番のカレーライス!どの班も上出来で、美味しくできました♪

IMG_0627.jpg IMG_0647.jpg

IMG_0703.jpg

キャンプファイアは、みんなで歌って踊って、笑いっぱなしの楽しい~時間でした。

IMG_0720.jpg IMG_0735.jpg

はじめてテントで寝た人が多かったのですが、夜は熟睡。

 

≪2日目≫

朝ごはんも、火をおこしてみんなで作りました。天気もばっちり!

IMG_0813.jpg IMG_0837.jpg

IMG_0913.jpg

グランドゴルフ体験。地元のグランドゴルフ愛好会のみなさんにお手伝いいただきました。子どもたちって、新しいことを吸収するエネルギーがすごい!愛好会のみなさんの教え方が、すごく丁寧で、すぐに上手になっていきました。

 

テント等の後片付けもきっちり行いました。みんなで使ったものはみんなで片づけます。

 

はじめてのテント泊、きっと緊張したことだと思います。班の仲間とも、出会ってまだ2回目。そんな中、みんなよく頑張りました!たくさん仲間と話をして、協力して楽しく過ごすことができました。

 

次回は9月、「鉄砲作って、ウォーターバトル!」。お楽しみに★

 

谷口(ロッキー)

 

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg