主催事業「炭火くるくるミニバウムクーヘン作り」活動報告

3月5日(土)に主催事業「炭火くるくるミニバウムクーヘン作り」が開催されました。

P1550356表紙.JPG

12組35名の親子が集まりました♪

【調理風景】

P1550308.JPGP1550301.JPGP1550300.JPG

P1550327.JPGP1550306.JPGP1550304.JPG

親子で協力し、ミニバウムクーヘンの生地を作ります。

卵の黄身と白身を分けて、メレンゲを作ったり、生地をかきまぜたりしました。

「ぼくにもやらせて!」

クッキングに興味津々な子ども達。お父さん、お母さんと一緒に楽しそうに生地を作っていきます。

 

【焼き風景】

IMG_7650.JPGIMG_7653.JPGIMG_7654.JPG

P1550365.JPGP1550379.JPG

炭でじっくり焼き上げます。

焼いては生地を重ね、焼いては生地を重ねということを繰り返し、太くて立派なミニバウムクーヘンを作り上げます。

気分はまさに「ミニバウムクーヘン職人」ですね♪

 

【完成!】

IMG_7664.JPGIMG_7662.JPGP1550376.JPG

「おいしぃ!」

「あま~い♪」

自分で作ったミニバウムクーヘンは、とってもおいしいですね♪

じっくりと焼いたミニバウムクーヘンには立派な年輪が刻まれています。

生クリームやチョコソースなどでデコレーションをして、可愛くおいしくいただきました。

 

神川げんきプラザは年間を通して様々なイベントを行っております。

4月3日開催の「かみかわ春のピザまつり」では、ドラム缶オーブンを使って手作りピザを焼きます。

まだまだ募集していますので、是非お申込み下さい。 ※申込期間は、3月13日(日)まで 【抽選】

 

小野寺オノディ

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg