主催事業「サバイバルキャンプ~生きる術を身につける~」1日目

主催事業、サバイバルキャンプを実施しました。

サバイバルということで、今回はとってもチャレンジングなプログラムが満載。

切り出した竹で、おはしやお皿を作り、料理をしました。

また、低学年のみんなはテントを立てて、高学年のみんなはビバークのためのお家をつくりました。

 

IMG_7666.JPG

今回のキャンプは、みんなにサバイバルスキルを身につけてもらうこと、何事にもチャレンジすることを約束しました。

IMG_7860.JPGIMG_7882.JPGIMG_7909.JPG

刃物や、ロープワーク、料理など、みんなにとっては初めてのことばかりの1日。

IMG_7950.JPGP1120265.JPGP1120284.JPG

とってもハードでとっても疲れたと思います。

P1120367.JPGP1120394.JPGP1120404.JPG

けれども、楽しかった!明日がすごく楽しみ!とみんな目をキラキラさせていました。

今日の夜は最低気温が2度程度になり、非常に寒い夜になります。

みんなにはきつい夜、寒い夜になるかもしれないけど、「がんばって耐えて、乗り越えよう!」と、話をしました。

 

きついこと、大変なこと、でも楽しかった。乗り越えることができた!

など、チャレンジすることからたくさん自信をもってもらえるといいな、と願っています。

明日の朝のみんなの声がとても楽しみです。

 

送り出してくれた保護者の皆様、みんな頑張っています!

明日もチャレンジがたくさんあります。明日のお迎えお待ちしています。

 

谷口(ロッキー)

 

 

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg