主催事業「目からうろこのレクリエーション&コミュニケーション講習」

1月24日(日)、主催事業「目からうろこのレクリエーション&コミュニケーション講習」を開催しました。

P1110706.JPG

講師には、昨年度に引き続きコミュニケーションラボラトリー代表の池田さんをお招きしました。

レクリエーションのスキルを高めるためには、相手のことを理解するコミュニケーションの力が必要であることを、

講義と実技を交えながら学習。

P1110713.JPG

参加者のみなさまの声 ※一部抜粋

・ゲームを知っていることと、楽しくゲームを進めることの違いが良く分かりました。

・ゲームをするためには、導入、動機づけが重要だということが改めて分かりました。

・対象によって、伝え方の使い分けを上手にできるよう、学んだことを意識していければと思います。

 

参加者のみなさん、交流をしながら談笑しながら、とてもアットホームな雰囲気の中、

それぞれに学びがあったとの感想をいただくことができました。

 

今後も神川げんきプラザでは、指導者向けのスキルアップ講座を開催していく予定です。

参加者のみなさま、ご参加ありがとうございました★

 

谷口(ロッキー)

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg