神川ターゲットバードゴルフ大会

151203 (2).JPG

昨日12/3(木)「神川げんきプラザ杯第9回ターゲットゴルフ大会」が開催されました。

天気予報では午前中まで雨との予報だったので、急きょ午後からの開催となりました。

大会中は心配していた雨にも降られず、大会が進むと晴れ間も見られるようになりました。

151203 (1).JPG13:00開始にもかかわらず、12:00過ぎから参加者の方が続々と集まり練習をされていました。その真剣な表情から、みなさんの意気込みが感じられました!

開会式後は、しっかり準備体操をして本番に備えます。

 

 

 

 

 

151203 (3).JPG

ターゲットバードゴルフは羽のついたボールを、旗のついたネットに入れる競技です。ゴルフと同じで「何打でいれる」というのがコースごとに決まっており、全ホールを周り、合計の打数が少なくなるようにします。

私も挑戦したことがあるのですが、なかなか難しいです・・・最後、ネットにボールをポーンと軽く入れているみなさん。簡単そうに見えますが、技術が必要なので、素人ではなかなか入りません。今回参加されているみなさん、本当にお上手でした!

 

 

 

151203 (4).JPG151203 (5).JPG151203 (6).JPG151203 (8).JPG151203 (9).JPG151203 (10).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

151203 (7).JPG

 

どんどんネットにボールを入れて、ホールを進んでいく参加者のみなさん。日ごろから練習の成果を遺憾なく発揮されていました。

思い切りスイングするとビュン!という快音と共に、ボールが美しい弧を描いて飛んでいきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

151203 (11).JPG青空の下でのスポーツは本当に気持ち良さそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

151203 (12).JPG151203 (13).JPG

試合の後は、トン汁とおにぎりをいただきました。運動した後のご飯は美味しいですね。

 

 

 

 

 

151203 (15).JPG最後は表彰式です。男性部門の方はなんと大会2連覇でした。おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

151203 (16).JPG

また、くじ引き大会では、ちょっとした景品が配られました。

 

本日はご参加いただきありがとうございました。また練習の際には神川げんきプラザにお越しください!

 

 

子ども方大人まで楽しめるのがターゲットバードゴルフの魅力です。興味ある方はトライしてみてはいかがでしょうか?

岩井(ちぃ)

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg