ネイチャーゲームに挑戦!

P1120437.JPG昨日はシュエアリングネイチャー協会埼玉の大人向けの講習会が神川げんきプラザで行われました。

神川げんきプラザスタッフも講習会に参加させていただきました!

 

P1120438.JPG最初は葉っぱでゲームをしました。「大きい葉っぱ」を探したり、「今の自分の気持ちを表す葉っぱ」を探したり・・・

カラフルな落ち葉はどれも個性的。いくら見ていても見飽きません。自然のおもしろさを体感しました。

P1120443.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1120449.JPG自然の中にあるいくつかの人工物(鳥の置物やクリップなど)を探すゲーム。

真剣な表情で探しました・・・が全てを見つけるのは難しかったです。こうやって、虫や蝶々なども敵に見つからないように擬態をしているのですね。

P1120450.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1120453.JPG

 

最後は感想タイム。「楽しかった!」という意見をたくさん聞くことができました。

ネイチャーゲームはこの「楽しむ気持ち」がとても大切です。大人になると全力で自然の中で遊ぶ機会ってなかなかないですよね。「楽しむ気持ち」という基本的な心構えを今日のネイチャーゲームで再発見することができました。

 

 

岩井(ちぃ)

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg