冬桜祭りに出店してきました

151025 (1).jpg神川げんきプラザでは、施設内でキャンプやイベントを実施する以外に、地域のイベントに出店することもあります。

10/25(日)に「冬桜まつり」に出店してきました。

場所は、城峰公園です。秋から冬にかけて咲く冬桜が見ごろを迎えています♪

 

 

151025 (2).jpg神川げんきプラザのブースはクラフト体験、ということで、ぶんぶんゴマとバードコールを子ども達に体験してもらいました。

体験してくれた皆さんにどこから来たか聞いてみると、地元の方もいれば、前橋や熊谷、浦和など遠方から来ている方もいました。

また、「前に(神川げんきプラザで)やったことある!」「今度のキャンプに行くよ!」という子達もいました。

 

 

151025 (3).JPG神川げんきプラザのブース以外にも、クジひきコーナーもあったので、私もクジに挑戦してみました・・・結果、神川町のマスコットキャラクターの「神じい・なっちゃん」のピンバッチがあたりました。かわいいですね!

他にも、地元物産展や模擬店があったり、地元の太鼓ユニットのステージやお笑いのショーもありました。そんな中、冬桜をゆっくり愛でる大人の方達。一方、子ども達は食べ物に夢中でニコニコ顔。花より団子というところでしょうか☆

秋晴れの下、ゆっくりと流れる時間中で、たくさんの笑顔があふれていました。

岩井(ちぃ)

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg