わくわくキャンプ②2日目

わくわく!キャンプの2日目です。

IMG_9266.JPG

朝食は、牛乳パックでホットドックを作りました。
今日は、一日中川遊び
もりもり食べてエネルギー補充です!

IMG_9339.JPG IMG_9385.JPG

午前中に飛び込みゾーンまでいきました。
高い崖の上から川に向けてレッツダイビング。
飛び込みをした子から「恐かったけど、頑張って飛べたよ!」という誇らしげな声を聞くことができました。

IMG_9452.JPG IMG_9483.JPG

夕食では、班のみんなで野菜炒めを作り。
もちろん火おこしは自分たちで行います。
みんなで協力して夕食をつくることができました。

IMG_9495.JPG

あたりが暗くなると、ライトを持ってナイトウォークにおでかけ。
虫の鳴き声に耳をすませたり、星をながめたり。

最後の夜は、みんなで花火大会です。
子供たちから「まだキャンプしたい!」「帰りたくない」という声がきこえてきます。

IMG_9362.JPG

明日は最終日。
しっかり寝て明日に備えたいと思います。

小野寺(オノディ)

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg