神川ターゲットバードゴルフ大会

「神川げんきプラザ杯第8回ターゲットゴルフ大会」が開催されました。

本日は80名の地元のみなさんにお越しいただきました。

 

golf (2).jpg

開会式前の早い時間からみなさんお見えになり、練習をされていました。

そんなみなさんの様子から大会への意気込みを感じました。準備体操をして、いよいよ本番スタートです!

golf (5).jpggolf (3).jpg

ところで「ターゲットバードゴルフ」はなんだかご存じでしょうか?

ターゲットバードゴルフは、バドミントンの羽根のようなボールで打って、コース最後のネットに入れるゴルフのようなスポーツです。

なんと埼玉県発祥のスポーツですよ♪

 

大会参加者の皆さんは、おおよそ3~4打でゴールに入れていました。女性の方も思い切りスイングして、遠くまでショットしていました。

みなさん、日頃の練習の成果を存分に発揮されていました。

golf (7).jpg

 

 

 

 

 

 

 

途中、雨がパラつく場面もありましたが、ヤエザクラが美しく咲く、気持良い陽気の中、スポーツを楽しんでいらっしゃいました。

ゴルフは1コースが400メートルほど。1ショットで100メートル以上飛ばさなければなりませんが、ターゲットバードゴルフは30メートルほど

のコースなので、子ども達からシニア世代まで手軽にチャレンジできます。

 

golf (8).jpg

ナイスショット!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

golf (14).jpggolf (9).jpg

 

みなさん、とってもお上手です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

golf (11).jpg

 

golf (13).jpg

最後は、表彰式でした。

優勝者からブービー賞まで各賞までありました。

男性の優勝者、女性の優勝者に、それぞれ賞状が授与されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

golf (16).jpggolf (17).jpg

 

 

                                                                                       個人戦ではありましたが、みなさん一緒にホールをまわっているお仲間と、会話も楽しみながら過ごしていらっしゃいました。

非常に和気あいあいとした雰囲気の中、今回の大会を終えることができたように思います。

世の中には、いろいろなスポーツが存在しています。このターゲットバードゴルフは、知名度は低いかもしれませんが、

参加者のみなさんの真剣な表情は、他のスポーツにも負けず劣りません。

このターゲットバードゴルフが世の中にもっともっと普及していくよう、これからもお手伝いを続けていきたいと思います。

参加者のみなさま、お疲れ様でした。

 

今後も是非、神川げんきプラザへお越し下さい。

(岩井ちぃ)

 

 

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg