神川ネイチャーキッズキッズコース活動報告

2月1日(日)に行われた「最後のチャレンジ!神川ウォークラリー」の活動報告です。

みんなでゴールを目指して歩ききるぞ!!と、

やる気いっぱいに、班の仲間が集まりました。

年間コースで共に活動をしてきた仲間と顔を合わせ、

体調チェック!目標チェック!持ち物チェック!などを行いスタート♪

        コピー ~ 1スタート.JPG

自分たちで地図を見て、道を確認。班の目標が書かれた手作りの旗を持って、

「こっちかなー?」「スピード、大丈夫?」などと、仲間同士が声をかけながら進んでいきます!!

初めのチェックポイントは公園♪

        3歩き途中.JPG4昼食.JPG

仲間が無事にいることを報告して、

班の仲間とみんなでお弁当タイム。

エネルギーチャージができたら、合言葉を言って再びスタート!!

  6お参り.JPG7,神社8.JPG

次のチェックポイントは神社。お参りをして進みました。 みんな

みんなどんなお願い事をしたのかな~?

舗装道路や畑道、山道や川の横を通ったりと、

1回から5回の活動クイズを解きながらゴールを目指せして進んで行きます!!

 8歩き途中2.JPG

  青空歩き.JPG広い場所の歩き.JPG

 ゴール2.JPGどどそして!!どの班も、制限時間内にゴーーール!!!

ゴール2.JPG

室内に入って、ホッとカルピスで、乾杯☆

11カルピス.JPG

振り返りをしたあとは、年間コースの修了書の受け取りました。

   12表彰.JPG13班で表彰状.JPG

みんな、照れながらも、嬉しそう☆よくがんばりました!おめでとう!!

 

1年間を通して様々な活動を行ってきた、キッズコース!!

初めはドキドキ緊張していた子もいたと思いますが、

今は笑顔がいっぱい溢れています♪

同じ班の仲間と共に活動を通して、楽しかったことや頑張ったこと、様々な事があったと思います。

ここでの経験を自信に変えて、

これからもたくさんのことにチャレンジしてもらいたいと思います!!

10ゴール1.JPG10ゴール1.JPG10ゴール1.JPG

みんなのさらなるチャレンジを応援してるよ!!

また会えることを願って・・・まったね~☆  

内田(さる~)

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg