ママと楽しむ2日間!~つくって食べて遊んじゃおう~ご報告

11月23日~24日に主催事業「ママと楽しむ2日間!~つくって食べてあそんじゃおう~」が開催されました。

11月ママ表紙.JPG

ママ=14人。子ども=21人。

総勢14組35人の親子が集まりました。

 

P1070025.JPG

今回のキャンプのコンセプトはズバリ! 「ママと楽しもう!」です。

一泊二日、ママをひとりじめ! 一緒に遊んで! 一緒にアウトドア料理を作って! 楽しいことが盛りだくさん!

大好きなママと一緒に、普段はできないことを思い切り楽しんじゃおう♪

 

☆1日目☆

≪探検&宝探し≫

11月3.JPG11月1.JPG

P1070314.JPG

まず最初に神川げんきプラザのフィールドを探検しました。

探検しつつ、クラフト活動で使う宝物を見つけていきます。

 

≪クラフト活動①≫

11月4.JPG

11月6.JPG11月5.JPG

リースを作りました♪

拾ってきた宝物(どんぐりや葉っぱなど)をくっつけて、世界に一つだけのリースができました。

デザインする表情は、まさに真剣そのもの!

集中するあまり、子どもの話しが聞こえなくなったママも続出でした! 

 

≪クラフト活動②≫

11月9.JPG

11月7.JPG11月8.JPG

まつぼっくりツリーを作りました☆

わたとビーズでデコレーションしたツリーは、まるでちっちゃなクリスマスツリー❤

今年のサンタさんからのプレゼントはなにかな?

 

☆2日目☆

≪朝さんぽ≫

11月10.JPG

11月11.JPG11月12.JPG

近所の公園まで、みんなでお散歩です。

途中寄り道をして、遊びながら進んでいきました。

 

≪アウトドアクッキング≫

11月13.JPG11月15.JPG

11月15a.JPG11月14.JPG

親子でアウトドアクッキングにチャレンジです。

火おこしは、薪拾いから始めました。

◆メニュー◆

・鳥の丸焼き ・さつま芋ごはん ・ポトフ

 

子ども : ママ!おさえてて

ママ : は~い。気をつけてね

親子で協力する姿が見られました。

 

≪いただきま~す♪≫

11月16b.JPG

11月16.JPG11月17.JPG

どのテーブルからも「おいしい!」という声が聞こえてきました。

みんなで協力して作ったごはんは、特別に美味しいですね♪

 

 

ママラスト2.JPGママラスト1.JPG

いつもは忙しいママだけど、今回は特別! 大好きなママをひとりじめ!

一緒に遊んで、一緒に笑って、一緒に楽しんで。

楽しい思い出がたくさんできたかな?

 

神川げんきプラザでは、親子向けのキャンプ・イベントも行っております。

是非、またご参加下さい。

次回の「ママと楽しむ2日間!~つくって食べて遊んじゃおう~」は1月24~25日に開催されます。

11月ママまったぇ.JPG

 まったねぇ~

 

≪小野寺オノディ≫ 

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg