野遊びくらぶ(追加)、活動報告

10月25日(土)に開催された、

かみかわ野遊びくらぶの活動報告です。

スッキリと、いいお天気☆

体を動かして遊んだあと、自己紹介をして、

宝探しの練習タイムです。

 P1060068.JPG

カモフラージュというゲーム。自然の中に人工物が紛れ込んでいます。

よーく見て探してね♪いくつみつかるかな~?

 

P1060075.JPG

お次は、神川げんきプラザの敷地の中で、ネイチャービンゴゲーム。

つるつるした物や、ギザギザした物、自然の中にある宝物を探しました。

P1060772.JPGP1060732.JPG

宝探しの後は、みんなで見つけた物の発表会。

 P1060739.JPGP1060100.JPG

こんなものも見付けたよ-♪

と、発表してくれたお友達もいました!

 

宝探しの後は、お昼ごはんタイム。ポカポカ太陽が気持ち良かったですね~。

P1060749.JPG

 

午後は、親子別々の時間。

子ども達は、森へ第2段の宝探しにでかけました。

森の中を歩き、子ども達はいろんな秋の自然物を発見しました。子ども達の目はキラキラ★

小さい子もお兄ちゃんお姉ちゃんについて、一生懸命歩いていました。

     P1060164.JPGP1060752.JPG

 P1060090.JPG   P1060168.JPG

 

保護者の方はおやつ作りをしながら、ホッとママカフェタイム。かぼちゃもちを作りました♪

  P1060164.JPGP1060757.JPG 

   

  P1060757.JPG

 

 P1060759.JPG

子ども達が帰ってきた頃には出来上がり、みんなで食べておやつタイム。

 P1060083.JPGP1060255.JPG

 

自然の中では、いろんな宝物を発見することができます。

子ども達は飽きることなく、いろんなものを発見します。石ころ、どんぐり、色づいた葉っぱ…なんでも宝物。

私たちは、子ども達の純粋で透き通った心にいつも感動します。そのまま大きく育ってほしいな~。

 

保護者の方からは、子ども達と一緒に遊ぶ時間、親と子が離れる時間のバランスが良くて、とても楽しい♪

という声をたくさんいただきます。「ホッとママカフェタイム」も好評をいただいています。

   P1060705.JPG

 またみなさんにお会いできること楽しみにしています★

「まったね~」

 P1060771.JPG

《内田(さる~)》

 

 

  

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg