親子で遊ぼう!~秋のテント泊キャンプ~ご報告②

2日目。

小鳥のさえずりが耳に心地よく、朝露に濡れた草の香りが鼻の奥を抜けていきます。

まだ気温もそれほど高くなく、実に心地よい空気です。

子どもたちはいかにも元気そうな顔で、大人たちは少しだけ眠たげな顔で集まってきます。

「おはようございます」

秋のテント泊キャンプの2日目が始まりました。

P1050657.JPG

まずは朝食を作ります。

◆あさごはんのメニュー◆

・コーンスープ   :   ガスストーブでお湯を沸かして作ります

・牛乳パックドック :   牛乳パックで作ります

・牛乳        :   ごくごく飲めます

りんごのヨーグルト :  乳酸菌チャージ

 

P1050664.JPGP1050662.JPG

P1050665.JPGP1050669.JPG

牛乳パックの中にアルミホイルで包んだホットドックを入れます。

牛乳パックに火をつけて、燃やしきるとあら不思議!?

ほかほかのホットドックができました!

 

 

続いては森のクラフトです。

まず作ったのは、「森の万華鏡」です。

P1050676.JPG

P1050681.JPGP1050688.JPG

木の実や花などの自然物で万華鏡を作りました。

何が見えるかな?

 

お次のクラフトは、バードコール、木のペンダント、ぶんぶんごまです。

P1050695.JPG

ぶんぶん.JPGバード.JPG

自分が作りたいものを一種類選んで作っていきます。

作業する表情は真剣そのもの!!

集中して、世界に一つだけのクラフトを作っていきました。

 

おしまい2.JPGおしまい.JPG

あっというまの2日間でした。

たまにはアウトドアで遊ぶのは楽しいですよね。

それも家族で遊べたら最高です♪

今回もたくさんのご家族の笑顔を見ることができて、とてもよかったです。

 

まったねぇ秋.JPG

まったねぇ~

 

≪小野寺オノディ≫

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg