【活動報告】親子で遊ぼう!春のテント泊キャンプ

5月24日(土)~25日(日)の1泊2日で、

親子向けのテント泊キャンプを開催しました。

天候に恵まれ、気持ちのいいキャンプ日和になりました♪

コピー ~ DSCN5067.JPG

1日目は、テントを設営。

コピー ~ P1030341.JPG

家族で力を合わせて、大きなテントを組み立てました。
テントに入ると、とってもワクワクします。
テントの中でゴロゴロしたり、お話ししたり、自由な時間をのんびりと過ごしました。

夕食はカレー。ただのカレーかもしれませんが、火を起こして作るカレーは一味も二味も違います。
しかも!魔法のお鍋、ダッチオーブンで作りました!

コピー ~ P1030221.JPG

「おいしぃ~!!」「驚きの美味しさですね!」と参加者の方々から、うれしい声をたくさんいただきました。
最後には、みんなでキャンプファイア。楽しかったですね~

夜は夜で、子どもと大人分かれて、それぞれのプログラムを楽しみました。

2日目の朝食は、ホットドック。牛乳パックを使って焼きました。
クラフトはみなさん夢中になって、大人も本気で楽しんでいました。

コピー ~ P1030345.JPG

思い出の品もでき、テントの立て方しまい方、アウトドアクッキングなど、
キャンプに必要な一連の流れを体験していただきました。

コピー ~ P1030525.JPG

今度はぜひ!キャンプ場でファミリーキャンプを楽しんで頂ければと思います♪

谷口(ロッキー)

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg