神川ネイチャーキッズ キッズコース第1回 活動報告♪

通年通して同じ班の友達と一緒に活動をする、

神川ネイチャーキッズの活動の様子をお伝えします!!

 キッズコースは1年生から3年生のコースになっています。

1年間に6回、活動を同じメンバーで行うのが、神川ネイチャーキッズの特徴です。

様々な経験を同じメンバーで共有することで、関係も深まっていくことでしょう。

P1030250.JPGP1030028.JPG

今回、まずは緊張をほぐすためのゲームをグラウンドで行いました。  

その後は 自分の名前を書いた手作りの木札と、

おそろいの黄色いバンダナを身に付け、はいポーズ!! みんな

これらをつけていれば、キッズコースの仲間という証になります。

P1030038.JPG

アイテム作り後は、ご飯タイム!

笑顔も増え、少しずつ緊張はほぐれてきているようです。  

P1030075.JPG

 みんな揃って「いただきます!」

外で食べるのって気持ちが良いね♪

 P1030097.JPG

さて、午後からはいよいよ神川ポイントラリー!班で作戦タイムを取りながら、

班で1枚ずつ、地図を持って暗号を集めて行きます。

  P1030281.JPGP1030274.JPG

  力を合わせて、進めて行くと、なんと暗号が、ある言葉に!!

その言葉が分かったみんなは、

キッズコースならではのファイルを手に入れました!!!

このファイルは、毎回活動ごとのしおりがいれられる特別なファイルです。

大事に使ってね♪(次回も持ってきてね。)

 P1030089.JPG

はじめの会ではドキドキと緊張した姿も見られましたが、

解散の時には、ホッとした慣れ親しんだ表情も!!

会話も弾み、笑顔も多くなってきています!

これからも、みんなと一緒に活動できるのが楽しみです。 

どんな活動ができるかな?今からわくわくです。

≪内田(さる~)≫

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg