ママと楽しむ2日間!~つくって食べてあそんじゃおう~【活動報告(2日目)】

≪1日目の続き≫

 

★2日目★

昨日、いっぱい遊んだおかげで、子ども達はぐっすり眠れたそうです。

まだちょっと眠そうな目をこすりながらも、「おはようございます」としっかりとあいさつをくれる子ども達。

爽やかな朝のあいさつを交わし、2日目が始まります。

今日はどんな楽しいことが待っているかな♪

1日の始まり.JPG

 

みんなでお散歩に出掛けました。

澄んだ朝の空気を吸い込み、途中寄り道をしたり、みんなで遊んだりしながら、道を進みます。

散歩1.JPG散歩2.JPG

 

しばらくすると、とても景色の良い場所にたどりつきました。

散歩3.JPG

みんなで記念撮影です♪ 昨日初めて出会ったのに、みなさんとても仲が良さそうですね。

ママも子どもも新しい友達ができたようです。

 

 

さぁ!この日は、このキャンプで一番のメインプログラムを行います。

それはなんと!

 

 

「ピザ」

ピザ作りデザート.JPG

しかもなんと!ドラム缶で作ります!

 

ママピザ1.JPG

ピザの焼き方、安全についてなど、みんなで確認した後。班ごとにレッツクッキング♪

 

ママピザ3.JPGママピザ2.JPG

生地を作るところからスタートです。

生地をこね、野菜を切り、トッピングをしていきます。

ママ:みんな、しっかりボールを支えてね

子ども達:うん!わかった

とても親密な親子の協力が見られました。

 

こちらは火おこしです。

火起こし1.JPG火起こし2.JPG

男の子チームが、スープの火をおこしてくれました。

野外での調理に「火」は必要不可欠です。

 

 

さぁ。ピザのトッピングが完了しました!

ピザ焼き.JPG

 

焼きあがると・・・

 

ピザ焼き2.JPG

じゃじゃ~ん!!

とってもおいしそうです!

 

おいしい!.JPGおいしい!2.JPG

「おいしい!」「うまーい!」「こんなおいしいピザ初めて!」という驚きの声が、あちらこちらから聞こえてきます。

一所懸命、親子で協力して作ったピザは格別の味です。

ママも子どもたちも、とても幸せそうな表情をしていました。

 

 

2日間、親子で様々なプログラムを体験してきました!

まとめ2.JPGのサムネール画像まとめ1.JPG

 普段は忙しいママだけど、今回は特別! 大好きなママをひとりじめ!

一緒に遊んで、一緒に笑って、一緒に楽しんで。

 

きっと子どもにとっても、ママにとっても、素敵な思い出ができたのではないでしょうか。

まとめ3.JPG

これからも親子でハッピーな日々を送ってください。

 

神川げんきプラザでは、親子向けのキャンプ・イベントも行っております。

是非、またご参加下さい。

 

ママまったねぁ.JPG

まったねぇ!!

 

 

≪小野寺(オノディ)≫

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg