ママと楽しむ2日間!~つくって食べてあそんじゃおう~【活動報告(1日目)】

GW最後の2日間。

5月5日~6日に主催事業「ママと楽しむ2日間!~つくって食べてあそんじゃおう~」が開催されました。

笑顔0.JPG

 

ママ=15人。子ども=23人。

総勢15組38人の親子が集まりました。

集まっている.JPG

 

今回のキャンプのコンセプトはズバリ! 「ママと楽しもう!」です。

一泊二日、ママをひとりじめ! 一緒に遊んで! 一緒にアウトドア料理を作って! 楽しいことが盛りだくさん!

大好きなママと一緒に、普段はできないことを思い切り楽しんじゃおう♪

笑顔1.JPGママ笑顔2.JPG

 

 

★1日目★

ドキドキ!わくわく!の2日間がスタートしました♪

まずは自然の中で、体をたくさん動かして遊びます。

も・ち・ろ・ん❤

 

探検1.JPG

 ママも子どももみんなで一緒に遊びます!

 

体動かす1.JPG体動かす0.JPG

子ども:まてー!

ママ:にげろにげろ~!

≪子どもチームvsママチーム≫ 勝ったのはどっちかな?

 

 

たくさん遊んだ後は、みんなで森を探検です。宝物を探しにいざ!出発!

木の観察.JPG

探検2.JPGのサムネール画像探検3.JPG

小さな木の実や大きな木の実、変わった形の石や、すべすべした葉っぱ。

子ども:ママー!これどうかな?

ママ:おぉ!素敵じゃない♪

お互いに宝ものを見せあったり、ほめあったり、和やかな親子の会話がたくさん聞こえてきました。

 

 

続いては焼き板作りにチャレンジです。

ロッキーバーナー.JPG

 焼き板1.JPG焼き板OK.JPG

探検でGETした宝物を使って、世界に1つだけのオリジナル焼き板を作ります☆

みなさんのクリエイティブなセンスが発揮される時です。

板に向かってデザインする姿は、まさに真剣そのもの!

あまりにも集中しすぎて、子どもの話しが聞こえなくなったママも続出でした!

 

 

楽しい時間は、まだまだ続きます。

夜は、昼間の探検で拾った葉っぱを使って、作品を作ったり、

夜プロ1.JPG夜プロ2.JPG

子どもたちだけで集まって、ナイトレク大会をしたり、

夜プロ3.JPG

ママ限定のカフェタイムでママ同士、トークを楽しんだり、様々なプログラムが行われました。

 

とても充実した1日を親子ですごすことができました。

続いては2日目です。

どんな楽しいことが待っているかな?

 

≪小野寺(オノディ)≫

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アイテム

  • IMG_0974 (640x427).jpg
  • IMG_0990 (640x427).jpg
  • IMG_0988 (640x427).jpg
  • IMG_0964 (640x427).jpg
  • IMG_0962 (640x427).jpg
  • IMG_0957 (640x427).jpg
  • IMG_0910 (640x427).jpg
  • IMG_0894 (640x427).jpg
  • IMG_0891 (640x427).jpg
  • IMG_0873 (640x427).jpg